頑張ったトカオ君

2013.06.04.15:29

だいぶ暑くなってきましたね。
うちのトカオくんは、5~6匹いるんじゃないかと思われますが、そのうちの2匹が恋の季節となって参りましたよ。
2013060402.png


人という字に見えるかな!?
2013060403.png



トカオくん、頑張りました!
トカミちゃん(お腹の黄色い子)は、去年も庭にいたよ。
2013060404.png



これは3週間くらい前の写真です。
赤っぽい葉っぱ。 
去年、苗を買って植えたのが冬は枯れたのですが、春になってまた出てきました。
DSCN9619964.jpg



それがビヨ~ンと伸び、葉も緑になって、白い花が咲きましたよ~
お手入れいらずの丈夫な花です。
DSCN8269967.jpg



ごめんなさい。調べたんだけど、お花の名前が分かりませ~ん
DSCN8289967.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.06.04.20:50

カナヘビがいるって日当たりが良いってことですよね。
たまに公園で見かけますが
ブロ友さんのお友達は
切れた尻尾を干して猫じゃらしにするそうで
それをブロ友さんがもらい記事にしました。
数日干しておくといいそうですよ。
だだちゃんは興味なしかな?

この花 今日花屋さんで見かけたような気がしますが
名前は気が付きませんでした。
丈夫な品種のようですね。

Re: No title

2013.06.05.17:39

ヤムヤムママさんへ

きゃーーi-282 トカゲのしっぽがネコじゃらしですか!!
ほうほう・・。
猫は興味持ちそうですよね。
先日、シッポがないトカオくんを見かけたので、どこかに尻尾が落ちてるかも!?
しっぽ、見つけたら干してみようかな。。
でもちょっとグロイ?i-201

お花は、毎年出てくれると嬉しいです。
根っこで、どんどん増えると良いな~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR