ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・。

2013.05.26.10:41

インターネットで購入した物が入っていたダンボール。
もうさっそく気に入っちゃって、紙切り作業を開始しましたよ~
DSCN0188785.jpg


ちぎっては投げ・・ちぎっては投げ・・・の繰り返し!
楽しいのかねぇ。
この写真、「こけし」みたいよね
DSCN0188784.jpg


1度で、これだけ噛み進めました。
だだ⇒「満足したにゃ~」 
DSCN0198781.jpg




5日間で、ここまで噛み進めましたよ。
気に入って、毎日やっています。
DSCN0258785.jpg



余談ですが、ワンコのちゃんちゃんこ(7号)。
15枚セットで安く売っていた時に買って、リボンや帯は私がアレンジして付けて、フリーマーケット用に売ったりしていたのですが、7号というサイズが半端?だったのか、だいぶ売れ残って家にあります。
これを今回、別の物にしようと考えて・・・。
DSCN0158788.jpg



鍋つかみと鍋敷になりました。(ちゃんちゃんこを3枚使いました)
今の季節には合っていないケドね
あ・・でも、鍋つかみはオーブンから出す時に使って、そしたら、少し熱が伝わってきました
ちょっと薄かったかな!?
鍋敷のリボンの左側に親指を入れて、右側にその他の4本の指を入れて、2つ折りにして使うと、鍋つかみになる事を発見
こっちは、熱くなかったので良いかも。
ではでは
DSCN0168783.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.05.27.23:47

可愛いですね~。
売れ残った物で、別に新たな物を作るあたり..ほんっとひでこさん器用
ですよね~。

だだちゃんも笑)
これ、まったく同じ事をジーちゃんがします。
多分普通は犬がする事だと..笑)
うちの猫は噛んでもちぎりはしないですね。
楽しいんでしょうね~きっと。
ダンボールも入るだけじゃ無くて、こうやって使ってくれた方が
ゴミとして出しやすいし、人間も助かりますね。

Re: No title

2013.05.28.09:40

ゆきじーさんへ

わ~い、褒めてもらっちゃった。
ありがとうございますe-466 
売れ残ったちゃんちゃんこはまだあるので、また何か作ろうかな。

え!? ダンボールをちぎるのって、ジーちゃんもするんですね!
・・・って、ワンコがすることだったんですねe-451
確かに!ゴミ出しは楽ですよ~(笑)

No title

2013.05.28.21:49

だだちゃんは芸術家だったのね。
流石 ひでこさんのお子様です!
犬なら噛む子はいますが 御猫様でですから
だだちゃんて凄いわ。

リサイクルが凄いですね。
元がちゃんちゃんこだったなんて
全然わからないです!
ひでこさんは天才お針子さんですよ。

Re: No title

2013.05.29.22:55

ヤムヤムママさんへ

いや~ ほめ過ぎですよ~ 照れますe-446
だだがちぎっていたあのダンボールはもう終わって、今は新しいダンボールをちぎっていますよ。
ちゃんちゃんこは、もう売れんだろうなぁ・・と思ってね。
もったいないから再利用を~って感じで作ってみました。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR