シュシュ&ネギ坊主

2013.05.17.10:26

以前、頭にリボンを巻いたときは嫌がって暴れたので、今度はマッタリムードの時に頭にシュシュを乗っけてみました。
あら~ ちょっとカワイイじゃない
DSCN9883336.jpg



だだ⇒「何のせたにゃ・・半分寝てたニャよ・・・」
ごめんね~ 
起きたついでに、ネコじゃらしで遊びましょうね~
2013051701.png



ふふふっ ネコじゃらしに気を取られているうちに・・・シュシュを乗っけてみました~
2013051702.png


だだ⇒「うにゃーーー
あ~あ、振り落されちゃいました。 嫌われないうちに、やめておきます。
DSCN9893331.jpg


近所のスーパーに自転車で買い物に行った帰り、道沿いに「ネギ坊主」が生えていたので撮っていました。
おじいさんが声をかけてきて、「これは種を取るためのネギだ」と説明をしてくれました。
種から育てるネギと、根っこで増やすネギがあるみたいで、種からの方が美味しいと言っておりました。
…ところが、話しはそこで終わらず、野菜の話しから自分の身の上話しに移り変わり、立ち話しが40分も続きまして
スーパーで買った物が、自転車のカゴの上で炎天下にさらされて。。
何とか終わるタイミングをみつけて、「もうそろそろ・・・」とか言ってお別れしました。
結局、そのおじいさんは、畑の持ち主では無かったんですよ~
P1010163338.jpg


ネギ坊主、なんとなく、かわいいのよね
P1010173332.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.05.17.18:10

キビキビと更新していますね!
最近さぼり気味なんです。^^;

ちょっと眠い時だと 乗せてもらえるときがありますね。
パズルマットのトンネルも出来て
だだちゃんの遊び場所も増えました
隙間からジャラシを入れるのは喜びそうです!

眠りスタイルは 暖かくなると来なくなっちゃうのね。
ヤム姉さんが同じような感じで寒い時は一緒にいます。
一緒だと寝にくい時もありますが
いないと寂しいのです。

Re: No title

2013.05.18.20:59

ヤムヤムママさんへ

私、この頃は暇してるので、更新も順調なんです(笑)
パズルマットは結構気に入ったみたいで、遊んでほしい時なんかは、パズルマットの所まで誘導するようになりましたよ~

最近は涼しい時は布団に来てくれる時もあるので、今日は来てくれるかなぁ・・と期待しちゃいます。
やっぱり居ないと寂しいですよね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR