だだに似たネコ

2013.05.08.10:26

Wの通勤途中の道(表通りは渋滞しているので裏道を通っている)で、白猫をよく見かけるそう。
杖をついたおばあさんの後を、白猫4頭がついて行く姿なんかも見ているようです。
IMAG0795.jpg



昨日は、「だだにそっくりなネコを見た!」と興奮気味に写真を見せてくれました。
本当だ! 模様がだだと一緒です しっぽの長さも同じくらいだ~
(車の中から撮っています)
IMAG0851.jpg



アップして見ると、丸顔でやさしそうな顔をしています。
模様が一緒でも、顔は違うのが分かって良かった。
2013050801.png



これは、だだです。
同じ向きの写真って、探すとなかなか無いのよね。
だだの顔は、丸じゃなくてカマキリ型なんです それが特徴かもね。
2013050803.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.05.09.21:05

確かにだだちゃんは丸顔ですね。
いない場所のはずでも 似ているとドキッとしますよね。
穏やかな顔なので あまり人間を怖がらないようですね。
野良さんでも ちょっと安心できます。

だいぶ前でしたが 犬と散歩していたら
淡い茶色の猫がと寄ってきて
とても人懐こく抱っこもさせてくれました。
もー大興奮で連れて帰りたかったのですが
首輪していました。^^;
残念です!

Re: No title

2013.05.10.09:39

ヤムヤムママさんへ

この野良ちゃんは人間に慣れた感じなので、誰かにエサをもらっているのかもね。

ワンコと散歩をしていて、ネコが寄ってきて抱っこもさせてくれるなんて、
よっぽど、ヤムヤムママさんの事を気に入ったんですね!

私の場合は、だらが死んでだだを飼う前に、2回ほど捨て子猫と出会うチャンスがあって、連れて帰ろうと思ったんですけど、逃げられましたi-201
まぁ、縁がなかったのよね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR