Wとの関係

2013.04.16.10:01

Wはネコと遊ばない。
なぜなら、最初に飼ったネコ(だら)が、ネコの遊びにまったく興味を示さないネコだったからだ。
(だらは、外で虫を追いかけたりはするが、オモチャにはまったく反応しなかったのよ。)
それが普通だと思っていた。
DSC0042554.jpg



だけど、うちの2代目(だだ)は、ネコらしいネコ。 遊びが大好きなのよ~
さっそく、Wの膝に寝そべって、腕をキック&カミカミ攻撃をしかけた・・・
のですが、ネズミのオモチャをあてがわれちゃいました。(お腹に乗ってるのが、ネズミのオモチャ)
だだ⇒「これで遊んでろ~ってか!?
P100085574.jpg



Wは、まったく相手にしてくれません。
だだ⇒「ぼくより、パソコンに夢中ニャ・・・
2013041601.png



W⇒「重いから、もう降ろすからね。」
だだ⇒「にゃにゃーーーっ
2013041602.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.04.16.12:36

うちの旦那もそう 遊ぶのは珍しいぐらいです。
というか 良く解っていないみたいなの。
ブレが体を椅子にこすり付けていたら
「ノミでもいるのでは?」と言ったの
何年猫と暮らしているのかしらん^^;

だだちゃんも遊んでもらえるといいわね。
それにしても旦那様若~い♪

No title

2013.04.16.23:30

少し分ります..。
私も実家にいる猫が全く遊ばない子だから、いまいち
どうやったら満足するのか分らなくて、ゆきちゃんは少し
不満に思ってるかも?
最初の子がそうだと、それが普通って思うから接し方が分らない
んですよね。
だだちゃんみたいに「遊んで」って積極的な子だったら
私はシツコイ位遊んであげるけど^^

Re: No title

2013.04.17.19:11

ヤムヤムママさんへ

あらっ、パパさんは遊んでくれそうなタイプかと思ったので意外でした。
そうね。ネコの気持ちが分かる本とか読まないと、あまり解らないのかもしれませんね。
そういうパパさんの素朴な発言とか、ブログネタにしたら面白いかも!

Wは、そう若くないですよ。
20代の頃から同じような格好なのでね。ジャージ派です。。

Re: No title

2013.04.17.19:31

ゆきじーさんへ

実家のニャンコちゃんも、遊ばない子だったんですね!
だらは、オモチャとか買わなくていいし、今思えば飼いやすいネコだったのかも。
あ・・でも、そのかわり、お散歩に連れて行ってたか!

ゆきちゃんは、遠慮がちですもんね。
遊びよりも、甘えたい感じにみえるけど、どうかな!?
一緒にいて、甘々のベタベタしてあげたら、満足しそうですよ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR