オランダの球根のチューリップ

2013.04.13.12:30

オランダ土産で、去年、U子さんから、チューリップの球根を頂いておりました。
何色の花が咲くかな~って、楽しみにしていたのよ~
そしたら、全部、黄色だったよ (4月6日の写真です)
DSCN8856506.jpg


こっちは咲くのが遅く、今、咲いています。
これまた全部黄色で~す
葉っぱに白い縁どりがあって、それが特徴かな。
P1000865557.jpg


トカオくん、いました!!! (今年初です)
暖かくなってきたから、出てきたのね~
2013041301.png


この前、あけびのツルで作ったカゴに、花を飾ってみました。
麻の布を敷いてみたけど、イマイチ!?
花が小さすぎるのかなぁ・・・。
っていうか、カゴがデカすぎた!!
P1000865551.jpg


麻の布は取って、鉢を直接置いてみました。
お花が、もう少し必要かな。
ビバホーム竜ケ崎店はお花が安くて、このお花の鉢は1個105円でした。
DSCN889551.jpg



P1000865552.jpg


だだは、日向ぼっこをしていました。
もしかして、私が外で作業をしているのを見守っていたのかな?
現場監督気取りだね!
ではまた~
DSCN8905557.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.04.13.19:30

お庭があるっていいなあ
雑草とかの手入れもしなくてはいけないでしょうが
ベランダと比べると 色々自由にできるもの。
植物が安いですね。
うちの方はドイトが閉店 切り売りの花屋も閉店して
デパートの花屋ぐらいでしか買うところがありません。
島忠Hもあるのですが高いのよ!
最近めっきり花を買うのが減りました。^^;

Re: No title

2013.04.14.18:14

ヤムヤムママさんへ

お庭っていっても、けっこう狭いんですよi-229
贅沢かもしれないけど、広い庭に憧れます。
ここらへんは一軒家が多いから、お花や野菜の苗なんかは人気なのよね。
特売だと、68円で、お花や野菜の苗を売っています。
お花って無くてもいい物だから、高いと、買わなくなりますよね。




No title

2013.04.15.05:15

お久しぶりです。
コメントぜんぜん、しなくてごめんね。
時々はみさせていただいています~。
4コマ漫画など、おもしろい。せんすあるある!
チューリップが全部黄色、だったのね。
きれいに咲いていてくれて、うれしいです。
こちらはまだ、桜も咲かず、ここにきてようやく暖かくなってきました。
チューリップの開花はまだになりそうです。
そうそう、ようやく本帰国が決まりました~。
6月の末には帰れそうです。また、暑い夏に再開できるね。
楽しみにしています♪

No title

2013.04.15.15:36

ひでこさん、お久しぶりです。
チューリップかわいいですね!
かご、とっても素敵ですよ~。
麻布に直接土を入れて植えてみたらどうでしょう?
通気性抜群だから、水はけが良いのを好む花がいいかも!
寄せ植えが楽しそうですね!

トカオくんも、元気で安心しました~。
ウルトラマンさんとかに食べられないように!
さくらさんはカエルやらバッタやら食べてましたから(笑)
(注意:決してお家で食べさせるご飯が足りなかったわけではない)

そしてそして・・・・
ダダさんはちゃんとひでこさんを監督していたんですよ!
さくらさんも、かならず「監督さん」してましたから~。
もう、極上のお顔してますね♪
下あごのおばあちゃん模様がすきぃ~~

Re: No title

2013.04.15.20:41

U子さんへ

お久しぶり~e-446
コメントしないのは、気にしないで~
見に来てくれて、嬉しいですe-420
とうとう、6月末に帰ってくるのね!
お疲れ様でした。
残りのオランダ生活を満喫してきてね。
ではまた会いましょう~i-185

Re: No title

2013.04.15.21:06

sanaさんへ

カゴね、実は私も、直接土を入れた方が良いかなぁ・・って思っていたところですよ。
寄せ植え、頑張ってみよ~っとi-185

トカオくんは、シッポが生え変わってるのとかいるので、
きっと、ウルトラマン君たちに、やられそうになっているに違いないデス。
さくらさんは、カエルやバッタを食べていたんですね~i-282
食べてる姿を見たら、ちょっとショックですよねi-201
ネコの本能が、そうさせるのよね。きっと。。

やっぱり、だだは監視していたんだ!
今度お外にいる時に、だだの行動を気にしてみます。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR