桜満開&ネコタイショウ

2013.03.18.10:06

昨日は、千葉県船橋市の中山競馬場に行ってきました。
年に1度行くか行かないかくらいなんだけど、年末の有馬記念の時に、少しプラスになったので、勝てる気マンマンで行ってきたわけです。
入り口入ってすぐの所に1本の桜の木があり、なんと、満開でしたよ~
P100068997.jpg


色が濃いめのピンク。 満開なのがビックリです!
茨城じゃ、まだ咲いてないよね。
P100068999.jpg


パドックで、レース前の馬をお披露目中です。
色艶・・・落ち着きがあるか・・・スッキリしてるか・・・とか言うけど、よく分からんのだよ~
P100069993.jpg


私が注目した馬がコチラ。
名前が「ネコタイショウ」なんですよ~! ネコの大将ってカワイイ名前だ
ネコタイショウ、応援しましたよ~
最初は先頭を走っていて頑張っていたのですが、最後に抜かれて4等でした。
惜しかったね。
このネコタイショウさん、調べてみたら、近新馬の欄に、「ネコパンチ」って書いてありました。
ネコパンチっていう馬もいるんですね~。
名付け親は、絶対にネコ好きだと思うよ
nekotaisyou01.png

え~っと、今回は負けました。 年末で勝った分くらい負けましたよ~
やっぱり、簡単じゃないよね。 
ハマらなくて良かったかな。(昨日も勝っていたらハマっていたかも)
ではでは

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

2013.03.18.18:15

ネコタイショウにネコパンチなんて素敵な馬さんたちだっ
名前だけで競馬にはまったりして(笑)

No title

2013.03.18.19:35

こんにちは
初めてコメントします。

ネコパンチなんて馬がいましたか。
応援したいです。

中山競馬場の桜、きれいですね。
茨城は週末くらいですかね。

No title

2013.03.18.20:57

中山競馬場!!??
うちは、つくばへ引越ししてくる前、
その中山競馬場から車で5分のところに住んでました!

長男は、年少さんの1学期だけ、
千葉(市川市)中山の幼稚園に通って、
そこの春の遠足先は、中山競馬場でした・・・。
歩いて行くんすよ。
家から競馬場まで。
しかも赤ん坊の次男をベビーカーで連れて。
げろげろでした。(苦笑)

・・・・懐かしい!!!

No title

2013.03.18.21:21

へえ 面白い名前を付けるものですね。
どれにするか決まらなかったら
名前で選ぶことありますよね。
ネコパンチもいいなあ♪
賭け事って意外と難しいですよね。

早咲きの桜が見事ですね
河津さくらなのかな。

Re: タイトルなし

2013.03.18.23:05

sanaさんへ

馬なのに「ネコ」って面白いですよね。
しかも、ちょっと強そうな、大将とかパンチとかをプラスして名前を付けてるのがGOOD!
そのうち、ネコキックとかいう馬が出てきたりして。i-236

Re: No title

2013.03.18.23:39

delicaさんへ

コメント嬉しいです。ありがとうございますe-466
ネコパンチは現役牡7歳。 ネコタイショウは現役牡3歳。
そして、もう1頭、見つけちゃいましたよ!
「ネコイッチョクセン」って馬を!!
この3頭は、同じ馬主さんでした。
応援する馬が増えちゃいましたね。

中山競馬場の桜、キレイでしたよ!
千葉と茨城って隣の県なのに、茨城はまだまだって感じです。
週末か来週くらいかもです。

Re: No title

2013.03.18.23:52

youkoさんへ

まぁ! 中山競馬場の方に住んでいたんですね!
私が生まれたのは船橋市で、中山競馬場から近かったみたいですよ。
4歳くらいまでしか居なかったので、全然覚えていないんですけどねi-229
もう、30ウン年前の昔でございます~

幼稚園の遠足先が、競馬場って驚きです!
まぁでも、真ん中の所に行くと、子供たちが遊ぶゾーンもあるし、お馬さんも走ってるし、楽しめそうですね。
幼稚園生が大人にまじって、「差せーー」とか言ってたらかわいいかも(笑)

Re: No title

2013.03.19.00:16

ヤムヤムママさんへ

馬には詳しくないから、名前が面白いやつにいっちゃうんですよね。
あと、同じ馬主さんで「ネコイッチョクセン」って馬も見つけちゃいましたよ~
馬主さんは、相当なネコ好きでしょうi-234

さくらの名前は書いていなかったので分からないけど、河津さくらかもしれませんね。
色が濃くてキレイでしたよ。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR