ネコじゃらしの気分じゃない

2013.03.11.09:45

昨日は、花粉+黄砂なのか?砂ぼこりのような空でした。
そしてクシャミと鼻水のオンパレード マスクをして出かけましたよ。
今朝の天気は晴れやかなのですが、私の車が砂ぼこりで汚くなっていました
あ~あ、洗車しないとなぁ。。
sunabokori1.png


先週くらいの出来事。
だだが転がっていたので、ネコじゃらしで遊ぶかなぁ・・・と思ってチョイチョイしてみたら、シッポをブルンブルン振って、嫌がってる様子。
あれ? ノリが悪いなぁ。
sunabokori2.png


だだ心の声⇒(いま、リラックスしてるんだから、マッサージしてニャ)
あれれ?遊ばないの!? ネコじゃらしを股に挟んじゃえ!
sunabokori3.png


だだ心の声⇒(違うニャー このポーズはマッサージにゃよー
・・・で結局、ネコじゃらしでは遊ばず、マッサージして差し上げました。
sunabokori4.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2013.03.11.17:45

かわいいですね。猫は大好きです。

No title

2013.03.11.21:56

マッサージ要求するなんて、だだちゃん犬っぽいんですね笑)
可愛い♪

そうそう..ゴハンはうちは普通に一日6回以上ですよ。仕事の日も。
すんごい小分けにしてあげてます。人間も動物も小分けにして一日に数回食べる方が太りにくいって聞いた事があります。だからうちが全然太らないのはそのせいかな??って思ってたので。やっぱり去勢とか個体差も
あるのかな?
因みに私からしたら6kgは形容範囲内ですけど笑)ムチっとして丁度
良い抱き心地ですよね♪

Re: No title

2013.03.12.20:27

delicaさんへ

はじめましてe-420コメントありがとうございます。e-466
しかも、かわいいだなんて言ってもらってありがたいです。
この頃は、マッサージ好きのオッサン猫になってきました。
良かったら、また見に来て下さいね~

Re: No title

2013.03.12.20:41

ゆきじーさんへ

え~ 6回以上ですか~!?e-451
ゆきちゃんも小春ちゃんもスタイル良いので、1日に、2~3回くらいなのかと思っていました!
参考になります。
じゃぁ、このままの回数で、1回の量をもう少し減らせば良いのかも・・・。
6kgは、抱っこしたら、やっぱり重いのよねi-201
さわり心地は、ぽにょぽにょして最高なんですケド。。
とりあえず、6kgを超えないようにって思ってます。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR