ネコ草、育ちました

2013.03.06.10:05

4日前のネコ草。(種を植えてから1週間の状態です)
DSCN8298995.jpg


それが! たった4日間で、こんなに伸びましたよ~
これなら、もう食べれるよね!
kuroneko030604.png


って事で、だだに見せました。
・・・ところが何だか、落ち着かない様子!?
すると・・・・。
DSCN839907.jpg


黒猫ちゃんが目の前を通った!
黒猫ちゃんは、ニャーニャー言って「だだ」を見ながら、速足で通り抜けていきました。
それから、黒猫が向った方向の窓に行って外を眺めたりして、すっかりネコ草写真撮影が中断されましたよ
kuronrko030601.png


は~い 仕切り直しです! ネコ草を堪能して下さいね~。
だだ⇒「ふむふむ・・。。」
kuroneko030602.png


だだ⇒「・・・・・・・・。。。」
DSCN839931.jpg


だだ⇒「くんくん・・・・。」
kuroneko030603.png


だだ⇒「・・・・・・・・・・・・・・。。。。。」
DSCN839923.jpg


だだ⇒「良いにおいにゃ・・・。」
DSCN839927.jpg



だだ⇒「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。」
あ~あ、落ち着きが無くなっちゃった 
だだ君、もう誰もいないよ~。
DSCN839933.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.03.06.18:50

だだちゃんのお家は よく外猫さんが遊びにくるのですね。
せっかく伸びた猫草も ゆっくり食べていられないみたい。
今日から暖かい日が続くので
毎日食べることができるますね。
うちのは枯れそうなので 新しいの蒔かなくちゃ。

↓の猫さん 大した怪我じゃないといいけれど。

Re: No title

2013.03.06.20:53

ヤムヤムママさんへ


今年に入ってから、この黒猫ちゃんと、だだに似た色合いの猫を見かけるようになりました。
きっと近所の人が、2頭一緒に飼い始めたのかなぁ・・・って感じです。
ウチは、ネコの通り道になってるみたいですよ~
ネコ草はあの後、私が忘れた頃に、食べ始めましたよi-185
慌てちゃったけど、カメラに収めたので、ブログで紹介しますね。

ホワッツマイケルのケガの範囲は大きくて、周りの毛もハゲちゃてるんだけど、
1週間前に見たときよりは、目立たなくなってきているので
大丈夫そうですよ。

No title

2013.03.06.23:02

何かいると、もう居なくてもズッと気になっちゃいますよね~^^
猫草って何度か買ってるけど、誰も食べることなく枯れていきます笑)
だだちゃんは好きなのかしら?

Re: No title

2013.03.07.08:53

ゆきじーさんへ

だだも、飼い始めた頃にネコ草をあげてみたけど、
その時は興味が無かったみたいで、全然食べないで枯れてしまったのよi-229
今回は、種を頂いたので栽培してみたんです。
そしたら、みごとに食べましたよ!
気に入ったみたいですi-189

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR