抜き足・・差し足・・忍び足

2013.02.22.18:51

久しぶりに、ウルトラマン君がやってきました。
相変わらずキリッとしてカッコイイです。
だだの存在に気づきましたよ!
2013022203.png



ウルトラマンくんの威嚇が始まりました。
うーーーーーーっ って唸っています
ビビる「だだ」
2013022202.png



ウルトラマンくん、以前は長いこと唸って威嚇していたのですが、
今回は、ゆ~っくりと後ろを向いてしまいましたよ
血の気の多いウルトラマンくんでしたが、だいぶ、おじいちゃんネコになってきたかな!?
その動きを見た「だだ」は・・・
まさか、攻撃するのか!?
2013022205.png


・・・っていう事もなく、こっちを向いたぞ!
2013022206.png



し・・・慎重すぎる!!
ウルトラマンくん以上に、ゆーーーーーーーーっくりと逃げております。
2013022207.png



だだが振り向いて確認すると、ウルトラマンくんもゆっくり帰ろうとしています。
2013022208.png


何度も振り返って、1メートルくらいの距離を移動してきました。
2013022209.png


最後に振り返った時には、ウルトラマンくんの姿も見えなくなりましたよ。
だだは、ウルトラマン君が1番恐いんだよね。
この動き、動画で撮ればよかった! 
ウルトラマンくん、私的には、また来てほしいなぁ。
2013022210.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.02.23.22:38

だだちゃんがどういう動きしてたのか何となく想像出来ますよ~笑)
うちに来る白黒の猫が同じく白黒の猫と小競り合いしてる時に、どっちかが喧嘩さけるのに良くやってますから。
面白いんですよね~この時の動き。
ウルトラマン君は凄い強そうな顔してますよね。きっとだだちゃんには分るんでしょうね。「あいつには関わらない方が良いニャ」って^^

Re: No title

2013.02.24.17:27

ゆきじーさんへ

そうなんですよ~ すごくスローな動きで面白いんですよね。i-237
来るネコによって、だだの態度が変わるので、ちゃんと相手の性格とか分かってるみたいですよ。
特にウルトラマンくんは、だだが小さい時によく遊びに来ていたから、強烈に覚えているんでしょうね。

No title

2013.02.24.17:33

確かにキリッとしてカッコいい子ですね!
だだちゃん 弱気~、
だだちゃんのテリトリーなのにね
でも外を出歩いていないのでしょうがないけど。
だだちゃんは 優しい子なのね。

うちのは上から見ているだけなので
反応は特に出ません。

Re: No title

2013.02.24.18:02

ヤムヤムママさんへ

考えてみれば、だだのテリトリーなんだから、堂々としていたらいいんですよね。
でも弱気なのよ~
ガラス越しだから、入ってこれないのは分かってると思うんだけど。。
ブレイドくんは上からだから、安心して見ているんですね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR