日向ぼっこのセットメニュー

2013.02.17.19:25

日差しが差し込んでくると、だだが新聞紙の上でゴロンと寝っころがり、来てニャと言わんばかりに待っています。
仰向けにゴロンゴロンしている時はマッサージ要求なんですけど、これくらいのゴロンの時は、マッサージではなく・・・。
DSCN0488807.jpg


噛み噛み要求でございますよ~
この時も、お腹をさわった途端に、私の腕をガッと持たれ噛み噛みされました~。
(日向ぼっこ⇒マッサージ⇒噛み噛み の時もあります)
とにかく日向ぼっこをすると、最終的には興奮して噛みます。
だだ⇒「最高にゃ~」
そうだね。 大好きな新聞紙&大好きな日向ぼっこ&大好きな噛み噛みだもんね。
2013021704.png


指を噛むときは甘噛みで痛くないんですけど、手首あたりを噛むときは、厚みがあるからか痛いんですよね。
大きくなって噛む力が強くなってきたなぁ。
本当に痛い時は、首根っこをギュッと持つと動きが止まるのでそうしていますよ。
2013021701.png


陶酔しきってる!?
2013021703.png



先日アメトークで「カメラいじってる芸人」を見て、その時に、カメラの使い方の説明をしていました。
私のは一眼レフではなく、普通のデジカメなのですが、SとかAとか切り替える所があったので使ってみたくなり、近くの森林公園に撮影しに行きました。
(いつもはオート撮影か連写機能のみ)
外は、風が冷たくてまだまだ寒かったですよ。 霜柱です。
DSCN0555501.jpg


寒いのに、梅が咲き始めていました。
他の木は咲いていなかったけど、この木だけ早く咲き始めたみたい。
DSCN0495555.jpg



これは普通にとったんだけど、ただ、木の切り株が、コケや枯葉に覆われて温かそうだなぁ・・って思ってね。
よく見ると、キノコも生えているわ。
DSCN052886.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2013.02.18.22:40

だだちゃんも日光浴びるとカミカミ猫さんになるんですね~^^
でも甘噛みなら可愛いし良いですよね~。
うちは常に本気ですよ。多分加減が分らないんじゃ無いかしら。
だから噛まれる=流血です..v-356
首根っこをギュ..かぁ~。「痛い}って言っただけで凄いショック
な顔するからうちは無理かな..。いちいちめんどくさい猫なんです笑)

カメラ..私も連射とオートとスポーツかな..使うのは。最近は風景とかも使いますけど。違うモードで撮ると、また違う味わいになりますよね?

Re: No title

2013.02.19.09:18

ゆきじーさんへ

噛まれると流血しちゃうって、けっこう痛いんじゃないですか!?i-282
えらいです! お疲れ様~e-466
そっかぁ、うちは、痛い痛いって言っても、興奮していて全然聞いてくれないので、
首根っこをキュ!ってやっちゃうんですよね。
首根っこを持つと口が開いたまま止まる事が判明したので、そのすきに逃げます。

カメラは、いろんなモードを使った方が、面白いんだなぁって思いました。
何か、いつもと違って上手く撮れた!?って思ったりして。
同じ所を撮っても、違う味わいになりますね!


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR