体重5㎏台へ

2013.02.03.00:30

これは、去年の12月24日の写真です。
この写真を見た時に、だだが太ってきたと実感したのよ
ドライフードを体重管理用に変えてみたけど、そんなに変わらない様子。。
1月の頭に体重を測ったら、6.0kgあり、食事の量を少し減らすことにしました!
それから2週間後に測定したら、6.1kgに増えていて・・・えっ 増えてる!?
2013020201.png



それからは、遊ぶ時間を増やしました。
ネコじゃらしを追いかけて、走ったり~
だだ⇒「走る~ 走る~ オレ~た~ち」 オレだけしか走ってないけど
2013020202.png



ネコじゃらしを追いかけて、ジャンプしたり~
だだ⇒「エイドリアーーーン」 byロッキー
DSCN0154100.jpg



ネコじゃらしを追いかけて、飛んだり~
だだ⇒「キャット空中3回転! にゃんぱらり~」 byニャンコ先生
(ニャンコ先生で検索したら、私が思っていたのと違うネコが出てきた。私のいうニャンコ先生は、いなかっぺ大将の方よ)
2013020203.png


そんなこんなで、今日、体重を測りました。
結果は・・・・5.8kg!
えらいよ~ だだ君、頑張りました。
また少し増えるかもしれないけど、5キロ台をキープしいたいわ~
P1000525417.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.02.03.07:57

あははっははは~っ
癒されますぅ~っ
癒されるぅ~っ

ありがとうございますっ(笑)

Re: No title

2013.02.03.17:26

youkoさんへ

癒されましたか~ 良かったですe-446
逆光になって良い写真じゃなかったけど、
シルエットが面白いかなぁ~と思って載せましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR