ネコの雪だるま

2013.01.16.22:06

雪が降った翌日、ネコの形の雪だるまを作ってみました。
yukidaruma-10.png


だだ君~ 出来ましたよ~
あ・・・唐辛子の匂いを嗅いでる。。 噛んだらヤバイよなぁ
DSCN9572222.jpg


ということで、ネコのトレードマークのヒゲの部分の唐辛子を撤去しました。
さぁ、これで安心です。
DSCN9572223.jpg


ところが・・・。
ヒゲ(唐辛子)を抜いたとたんに、興味が無くなったようで・・・。
外で、ポタポタと落ちてくる雪解け水に夢中~
(少し近づけてみた)
DSCN9522275.jpg


だだ! 雪だるまの方が面白いよ~。
(さらに近づけてアピール) 
だだ⇒「ツルッとして、つまらないニャ。」
いや~ 行ってしまいました。 喜ぶと思って作ったのに~
雪だるまを作っている時の方が、興味津々でした。
手でチョイチョイやってほしかったなぁ。
DSCN9522279.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.01.17.18:31

可愛い雪だるまなのに!
だだちゃんは興味ないのね。
枝から水滴が落ちたっりするほうが面白い物なのね。
うちは間近には雪は見たことがないと思います。
いつもべランダから見下ろしているだけなので
まだまだ積もっているから持ってこようかしら?

Re: No title

2013.01.18.21:13

ヤムヤムママさんへ

雪だるまを作っている時は見に来ていたんですけどねi-201
屋根から落ちる雪の音や、車が通って雪を踏んだジャリジャリ音とか、とにかく色んな音がしていたので、そっちに気が行っちゃったみたいです。
雪、まだ残っていたら持ってきてみたら、面白そうですよ~
ヤム姉さんとブレイド君は、どんな反応をするのかなぁ。e-446



No title

2013.01.18.22:32

だだちゃんは、でも雪が平気なんですね。
私も雪を少し手にとって近づけてみたけど逃げました。
雪だるま..可愛く出来てるのに残念。

Re: No title

2013.01.19.18:58

ゆきじーさんへ

あらっ、ゆきちゃんと小春ちゃんは逃げちゃったんですね~e-451
ネコによって、反応が違うのね。
あまり見ないから警戒しちゃったのかもしれませんね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR