野鳥&ネコカレンダー

2013.01.12.22:11

この頃、よくウチに来る鳥です。
調べたら、候補が2個あって、「ジョウビタキ」か「ヤマガラ」のどっちかかなぁ・・・って感じです。
スズメくらいの大きさなのよ。
(網戸越しだから、見にくくなっちゃった
yamagara-3.png


あと、メジロちゃん。
色が鮮やかだから絵になるよね~
mejiro-222.png


カレンダーが、半額になっていたので買っちゃいました。
ネコのカレンダーは色々あって迷ったんだけど、この「おかべ てつろう」さんのカレンダーにしました。
版画のようなタッチでカワイイよね~
(あれ!?版画かな?。ごめんなさい よく知らないのよ~)

私は、カレンダーに予定を書くので、このカレンダーは、もう少し大きくても良かったんだけどなぁ。(A4サイズの大きさ)
でも、イラストが可愛いから気に入ってますよ。
yamagara-4.png



これが1番好きかなぁ。
DSCN932221.jpg


こういうのとか、かわいい!
カレンダーの役目が終わったら、イラストを額に入れて飾れるもんね。
ではまた~
DSCN932222.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.01.13.20:13

ひでこさん
こんばんは
今、出張移動中休憩中です
鳥はジョウビタキのオスですよ「ヒッヒッヒッ」って鳴いてるはず♪
かわいらしいですが、車のミラーにうつる自分に果敢に戦いを挑んだりしますよ~
カレンダー、かわいらしい私はさくらの写真でカレンダーを作りました
A3で印刷したら、さくらがリアルな大きさでたくさん出てきてね、号泣してしまいました。
帰ったらヨチヨ君カレンダー作らなきゃ

Re: タイトルなし

2013.01.14.13:15

sanaさんへ

出張移動中なんですね。 
そちらは雪は大丈夫かしら!? 気を付けて下さいね~

やっぱり、鳥のこと、詳しいですね!
勇敢な鳥なんですね。
もう1種類よく来る鳥がいるので、写真に撮ったら、またsanaさんに判定してもらおうかなぁi-185

さくらさんのオリジナルカレンダーを作ったんですね。
A3サイズだとかなり大きいですもんね。
号泣・・・わかります。 写真をみると泣けてくる。
でも飾っておきたいし! 複雑なのよね。
ヨチヨくんカレンダーの中に、あの、お目目キラキラ(ぼくガンバルです)の写真を立候補します~

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR