ちょいデブ・・・体重6㎏

2013.01.05.19:33

だだはウチに来た時、食が細く体系も細かったので、食事をあげる量は気にせずに欲しい時にあげていました。
いっぱい食べて大きくなれよ~って感じだったんです。
(生後5か月で2.5kg)
・・・ところが最近、どうも太ってきたような。。
冬毛だからかな!? と思っていたけど、体重を量ってみました。
すると・・・6㎏ジャスト!
あれれ ウチに来た時の2倍以上になってるよ~
(ただ今、2才5か月で6kgなり~)
pokapoka24.png



猫の平均体重とやらを調べたら、3㎏~5kgと書いていた。。
やはり6kgというのは、ちょいデブだよね。

だだ⇒「マッサージ、最高にゃーーー
pokapoka23.png



というわけで、「だだ君!少し食事の量を減らすからね!!」
だだ⇒「・・・・!?」

寒くなり始めてから食べる量が増えてきたので、元の量に戻すようにしました。
エサの催促がきたら一緒に遊んで、遊びに集中するとエサの事を忘れるみたいで、この作戦でいきたいと思います。
pokapoka22.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2013.01.05.21:18

だだちゃん6kgですか..。
私からしたら「良いなぁ~」って体重ですけどね^^
丁度良い触り心地ですよね..その位って。ムチムチしてて♪
ゆきちゃんは未去勢のせいか全然太らないんですよ。今3.8。
小春ちゃんが3,2だから、もう少しあっても良いんですけどね。
食べるんですよ~~食べるのに太れない。羨ましいけど笑)
でも遊ぶとゴハン忘れるなんて、可愛いですよね~。

No title

2013.01.06.02:44

なぬっ!

先日、ヨチヨ君の体重が6.1kgと判明!

チビリ&体重6kgつながりですぞ!!
ハ~ハッハッッハ!こりゃ新年早々めでたいめでたい!

ヨチヨくんの場合、食べる→遊ぶ→水飲みの順番。
食べたいものは、無言でじっっっっっっっっっと待ち続けるタイプです。
決して遊びでごまかせる相手ではありませぬ・・・うぅっ・・

No title

2013.01.06.21:39

ひゃ~だだちゃんおっきわね。
しまって見える色だから全然わからずでしたよ。
5キロ超えだと うちの獣医さんは
やっぱり減らせって言われます。
ブレも5キロを200g超えたのでダイエット中よ
私もだけど(200gなんてもんじゃありませんが)^^;

Re: No title

2013.01.06.21:47

ゆきじーさんへ

確かにさわり心地は良いんですよね~
でも、この調子で食べていくと、どんどん太っちゃいそうでi-201
遊びでごまかせるので良かったです。

ゆきちゃんと小春ちゃんは、もっと体重があると思っていました。
見た目はモコモコ可愛くて、ちょうど良さげですよi-234




Re: No title

2013.01.06.21:58

sanaさんへ

うほっ! ヨチヨくんと体重がほぼ同じなのですね!!
食べる→遊ぶ→水飲みの順番も同じですよ~
共通点が多いわ~
光栄なことでございますi-189

でも、ヨチヨ君の方が賢いのよね!
だだは、ごまかしがきくからね。
この体重をキープせねば!と思っておりますよ。



Re: No title

2013.01.06.22:12

ヤムヤムママさんへ

えぇ~i-282200g超えただけでも減らさないといけないのね。
厳しい~
1kg超えは怒られちゃいそうですね。

とりあえず、この体重をキープもしくは、5㎏台になってくれれば良いなぁ。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR