お膝の上で

2012.12.30.19:46

皆さん、もう年末ですよ。 どうお過ごしですか~!?
私は今日、ようやく年賀はがきを出しましたよ。
ほっと一息。 パソコンに向かっていると、お膝に乗ってくる「だだ」。
いつも邪魔しにくるんです。
IMAG0220454.jpg


だだ⇒「ジャマしてる訳じゃないニャよ! マッサージして欲しいだけニャ~
だだ君! 私の膝の長さが足りないから、左手できみを支えないといけないのよ。
もう少し、丸まってくれればいいんだけどねぇ・・・。
IMAG0220457.jpg


このパソコン机の下に置いてある足湯は、ワンダーレックス というリサイクル屋さんで、夏の暑い時期に300円で買った物なんです。(時期外れだったから安かったみたい)
美品だったし、冬に絶対使う!と思って買っておいたのが大正解でした~
これは電気で温まるので、靴下を履いたまま入れるんですよ。
布のカバーがあったのですが、それを付けると熱すぎちゃうので取っちゃいました。
これで、足元あったかでパソコンが出来ます。
DSCN9220053.jpg


以前、だだ用に拾ってきたドングリですが、虫が出てくるのを防ぐために茹でました!
だだは、虫が出てきた方が喜んだかもしれないけどね。
茹でたら、割れたりして形や見た目が悪くなったけど、遊んでくれてるので良かったですよ。
DSCN922037.jpg

ではまた~

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2012.12.30.20:31

だだちゃんは膝の上なのに
大胆に大きくなっているのね。
うちのは膝よりも抱っこが良いらしくて
お膝猫が羨ましい。

どんぐりとかは 子供の時虫が出てきたのがショックだったの。
いきなりドバっと出てきたので(気持ち悪~い)
ちょっと気になったのです。
茹でてしまえば安心ですね。

楽しいコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

2012.12.31.09:58

ヤムヤムママさんへ

だだは抱っこしても、数分で降りちゃうんですよ。
でもこの頃は、抱っこも温かいので、なかなか降りないから
重くって困っちゃいます。

どんぐりでは子供の頃、そんなエピソードがあったんですね。
私も、このままほっておいたら、虫が出るところでした。

こちらこそ、来年もまた宜しくお願いしますe-466



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR