さばとら君久しぶり~

2012.12.20.09:21

暑い季節の頃は、しょっちゅう「だだ」に会いに来てくれた「さばとら」君。
だだの前で、ゴロンと転がったりしていたのですが・・・。
寒くなってからは、あまり来てくれなくなってしまいました。
ところが昨日、ニャーと声がしたので見てみると、さばとら君がいましたよ~
saba-220.png


「だだ」としばらく見つめあったあと、ゴロンともしないで、スーーっと歩いて・・・。
もう行っちゃうのかな!?
saba-221.png


水を飲んでおります。
saba-222.png


また戻って・・・・。
あれ!? だだを通り過ぎていきますねぇ。。
DSCN8825825.jpg



いやーー おしっこをしております!

この時、トイレをする前の行動をしたので、うん〇をするのかと思って、シッシッと手ではらったんです。
すると、あきらめてくれたみたいで、その代りに「おしっこ」をして行っちゃいました。
saba-224.png


さばとら君、何だかそっけなかったねぇ。
夏は友好的な態度だったのにね。
今の態度は・・・ここはオレの縄張りニャーーってアピールなのかな!?
saba-225.png

ポチッとありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.29.16:16

だださん・・・

完全にサバトラさんが我が物顔だわ!

そのへっぴり腰がまたかわいいんですよね。

ヨチヨくんと同じ・・

ヨチヨくん、外に来たゴミ収集車にチビリあがって、
寝床から飛び出し、部屋からも飛び出し、
へっぴり腰で戻って来ました(笑)

抱っこして車が遠くへ行くのを待ちましたけど、
心なしか震えていたような・・。

共に、チビリ道を邁進しましょうぞ!

Re: No title

2012.12.30.18:03

sanaさんへ

力の関係の強い順でいくと、
だらが1番強くて、次がウルトラマン君、その次がサバトラ君、最後がダダなんですよね。
だらは、落ち着いて貫禄があったけど、だだはビビリで弱っちいのよね。
真逆なネコを飼ってしまったわ~
でも、ビビリも可愛いのよね。
ヨチヨくんの、へっぴり腰姿、想像できるわ!
だって、だだと似てるからねi-236


No title

2012.12.31.00:15

びっくり!
だらさんはウルトラマンさんよりも強かったんですね!
あんなにやさしいお顔してたから、
てっきりおっとり系かと思ってたです。とても意外!
でも、だらさんのことが一つわかって、なんだかとてもうれしいです。
ありがとうね、ひでこさん。


Re: No title

2012.12.31.10:18

sanaさんへ

だらが、まだ小さめな時は、ウルトラマン君とのケンカで負けていたけど、
大人ネコになってからは、だらの方が強くなったんです。
だらは、堂々としていたかな。
ウルトラマン君が唸っていても、気にせず素通りして相手にしなかったり、
時には、追いかけたりしていました。
(ノラでお外にいた時ね)
猫のおもちゃには、いっさい興味がなく、いつものんびり。
本当にネコかな!?
って感じのネコくんでしたよ~
だらは、初めて飼ったネコだったし、特別な存在よ。
今頃、天国で、さくらさんにアプローチしてるかもねe-446



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR