お手製マット&ニャンだろう光線

2012.11.23.17:55

見てください~ 手作りの花形マットです。 かわいいでしょ
先日、ヤムヤムママさん から頂きました。
他にも、ネコ草の種やだだのごはん、ニャンだろう光線も頂きました。
ありがとうございました~
(ネコ草の種は、後日、記事にしますね)
DSCN885455.jpg



花形マットとだだの2ショットです。
だだが、マットの上に乗ったところを撮りたかったのに乗ってもらえず。
なに、恥ずかしがってるのかしら?
まぁ、だだが乗ったらもったいないですもんね!
大事に使わせていただきます
nyannda-33.png


そして気になるこれ、ニャンだろう光線!
光を追いかけて、ネコちゃんが大興奮するやつですよ!!
初めて使います。 どんな反応をするのかな~
nyannda-10.png


さっそく光を追いかけて、ゆっくり近づいて行きましたよ~
nyannda-11.png



食べ物だと思ったのかな?
パクッと食べようとしています・・・が食べられず。 ふふふっ
nyannda-2


そして、光から少し距離をとって、なんと、ニャンだ光線本体をジーーッと見始めましたよ!
えっ!? バレた??
そんなに冷静なネコだったかしら。。。
何か、ヤバイ・・・明日、またトライしてみよう。。
nyannda-23




そして次の日・・・。





今度は、少し遠くから光を当ててみました。
わ~い! 近づいていったぞ~
nyannda-30.png



そして、やっぱり疑いの目で、こっちを見ちゃってます~
光の動かし方が悪いのかしら!?
nyannda-32.png


うぎゃ~ 近づいてきた~
ネコの目に光を当てないで下さい・・・って書いてあったので、あわてて光を切りましたよ。
だだ⇒「これニャろ~ 分かってるニャよ~」
え~っ! バレたの? 信じられな~い

結論: 最初は光を見に寄っていくけど、ニャンだろう光線本体の方が好き。 でした。
DSCN854444.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.24.13:42

素敵なご紹介ありがとうございます。
うちのも 光線の手元を見るのよ~^^;
光の出元がバレバレですね。
作りがちゃっちいから 懐中電灯とおなじよね。
暗いところで床に光を当てると
ノリノリの時がありますよ
毎日だと飽きちゃうようですけどね。(贅沢だわ)

花形マットは好きに使ってくださ~い。

Re: No title

2012.11.24.20:47

ヤムヤムママさんへ

あらっ!ブレイド君も光線の手元を見るの!?e-451
けっこう、ネコって冷静に見てるんですね~
写真を撮るために、部屋を少し明るくしたので、
今度は真っ暗にしてやってみます。

花形マットは、自分の椅子に敷いちゃいましたe-420
とってもカワイくて気に入りましたよ~
ありがとうございましたe-349

No title

2012.11.24.21:38

凄いですね~。こんなの手作りできちゃうなんて。

だだちゃんはきっと賢いんです。
これ実家の猫が持ってるけど、ちょびっとしか反応しなかった気が。
でも本体気にする事も無かったですよ。
最後の本体にスリスリしてるだだちゃん、なんだか可愛い。

Re: No title

2012.11.26.09:21

ゆきじーさんへ

本当!これだけ編めたらいいですよね~
色合いも、すっごく可愛いんですよi-176

だだが、光を追いかけて走り回るのを予想していたので、
手元を見るのは意外でした。
だだの事を分かっているつもりだったけど、
意外な一面が見れて面白かったですよ~
実家のネコちゃんも、ちょぴっとしか反応しなかったのね。
人間が思うようにはいかないのね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR