ショッピングセンター竹園情報

2012.11.18.19:52

先週の土曜は、レンタルボックスの月に1度のお当番の日だったので、AM11時くらいにお店のお手伝いに行ってきました。
いつもと違って、お店の前で、魚や果物や野菜を売っていました。
毎週、火曜と土曜の午前中は、お魚や野菜を売る日だそうです。
(2ヶ月くらい前から始めたみたい)
P1000841224.jpg


お魚は、オーナーさんが築地から取り寄せるみたいですよ。
予約する方も結構いて、毎回完売するんですって。
ちょうどいい量を仕入れてくるのね!
P1000841222.jpg


この、西京漬けが味が良くて、美味しいんですよ!
料亭で出るやつらしいです。
P1000841223.jpg



お隣では、農家の若夫婦が野菜を売っていました。
採れたて野菜ですよ~
P1000841225.jpg


葉っぱを食べるために早く採ったダイコンですって。
1つ買って食べたんですけど、葉っぱが柔らかくて美味しかったです。
P1000841228.jpg


お花がキレイです。 けっこうギュウギュウに詰まっていました。

肝心のお手伝いの方は・・・結局その場所にいただけで、野菜や果物など買って帰ってきました
いつも、そんな感じです。 おしゃべりして終わり・・・みたいな。
まぁ、いいか。 お給料もらってるわけじゃないしね。 ではまた~
P1000841226.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ショッピングセンター竹園情報】

2012.11.21.11:22

先週の土曜は、レンタルボックスの月に1度のお当番の日だったので、AM11時くらいにお店のお手伝いに行って

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.11.19.18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR