食べられる歯磨き

2012.11.15.09:31

「食べられる歯磨きロープ」がお買い得コーナーにあったので、試しに買ってみました。
食後に1個あげると、歯磨き効果があるみたいです。
hamigakiro-pu-1.png


こんな感じで手に持ってあげて、右と左とまんべんなくカミカミします。

最初、お皿に入れてあげたら、2、3回噛んで飲み込んでしまったので、それでは効果が薄いのでは!?と思って、手で持ってあげることにしましたよ。
DSCN8887398.jpg


パクッ・・・といきたいところだけど、まだだよ~(イジワルっぽい!?)
だだ⇒「じらすニャ~」
hamigakiro-pu-2.png


右と左と終わったので、食べちゃて良いよ!
だだ⇒「わ~い
hamigakiro-pu-5


ゴックン
あぁ~ 何か、良い顔してる!! 美味しかったんだね
DSCN8887400.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2012.11.15.19:52

おぉ~~!
これはいいですね~!
是非ともヨチヨくんに試してみたい!!

ヨチヨ君、11歳でまだ歯石もほとんどついてないのに、
なぜか、お口くさ猫なんです・・。
歯磨きはさくらさんよりお利口にさせてくれるのに・・不思議ね・・。
なにか別の原因かも。
この歯磨きロープをオネチャマ~に進めてみますよ!!

ありがとう!ひでこさん!!

Re: No title

2012.11.15.20:26

sanaさんへ

私、不器用なのか、うまく歯磨きできないんですよ~i-201
なので、sanaさんに教えてもらった、水に入れるやつをやり始めたんです。
この歯磨きロープは、偶然、ホームセンターで見つけたもので、
他にも、食べられるマタタビでデンタルケア・・・みたいな商品もありました。
また別のを買ったら、紹介しますねi-185

ヨチヨくん、お口くちゃいのね。
それはそれで、ワイルド要素かも!?
この歯磨きロープで、軽減されるといいですね。





プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR