久しぶりの陶芸&フリマ

2012.11.08.10:03

5月に陶芸教室が終わってから半年ぶりくらい経ちました。
ジョイフル本田(ホームセンター)に、自宅のオーブンで焼ける粘土が売っていたので購入してみましたよ。
1個500円です。
たぶん、普通の陶器よりは強度が低いのかな。
DSCN8196350.jpg


ヤムヤムママさんのブログで、猫のヒゲを収納する置物を紹介していたので、おもしろいなぁ・・・と思って、自分なりに作ってみました。
頭にMの文字を入れてみましたが、今考えると、だだの目は、真ん丸というより四角だもんね。
ちょっと違うネコになってしまいました。
DSCN8196361.jpg



だだは、私の座ってる椅子の後ろにやってきて、遊んで光線を出しています。
ごめんね~ 手が汚いので、遊べないのよ
DSCN8196354.jpg


粘土は、少なくみえたので、3つも買ってしまったけど、けっこう多かった・・・。
もったいないから、粘土が使い切るまで一気につくりました。(5時間くらいかかったよ)
右から順番に作ったのよ。
飽きてきて、だんだん大きくなっています。
これを、1週間くらい乾かします。 ヒビとか入らないといいなぁ。。
o-bunnnenndo-1.png



そうそう、11月11日(日)の10時~13時まで、牛久クリーンセンターで開催するフリーマーケットに参加します。
レンタルボックスで売れなかった、バックや洋服などを出す予定だけど、間に合えば、このネコちゃん達も置いてみようかな~

天気予報では雨なんだけど、フリーマーケットは、雨の場合は、クリーンセンターの中(室内)でやるのよ。
お客さん、たくさん来てくれるといいけど・・・雨だと少ないかもね。


注意:この写真は去年参加した時の写真です。

DSCN1496338.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

No title

2012.11.08.13:50

ひえ~ 凄くいいじゃないですか!
ひでこさんの方が絶対いいですよ!
どれか売ってくださいな
値段付けてね。
あっちよりも気に入りました(ここで大声で言っていいのだろうか)
大きさは だいぶ大きいみたいですね。

Re: No title

2012.11.08.21:27

ヤムヤムママさんへ

え~っ、そんなに良かったですか~!?
嬉しいなぁi-189
でも、ちょっと待ってくださいね。
まだ、オーブンに入れて焼いていないので、ヒビが入るかもしれないし分からないのでね。
大きさは、今のところ、高さ7㎝~10㎝くらいなんですけど、
焼くと、1回りくらい小さくなるのよ。
焼きあがったら、また紹介しますね~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR