つくば山麓秋祭り(in華の幹)

2012.11.05.10:05

11月4日(日)に、つくば山麓秋祭りに行ってきました。
ここは、小田古民家(華の幹) です。

開催期間は、3日(土)~5日(月)と、8日(木)~11日(日)までです。
DSCN8055567.jpg


手作り雑貨が、沢山並んでいますよ~
木の置物を作ったご本人がおられたので、値段交渉をしてまけてもらっちゃいました
DSCN8555070.jpg


こちらのバックは、とっても軽いんです!
持ってみて、ビックリしました。
hanano-9.png


ストローおじさんが、長い葉っぱをおってバッタを作っていました。
この方は去年、ストローから、エビなどを作っておられた方です。
器用すぎる~
DSCN8555133.jpg


腹ごなしに、近所を散歩してみました。

(出店やカフェがあったのに、写真を撮り忘れました カレー おこわ 焼きそば カツサンド ワッフル 白玉ぜんざい コーヒー などなど)
DSCN8555076.jpg


昭和!?な街並みに、ゴージャスな猫様。意外性がグッド~
hanano-10.png


右のネコちゃんは、だだと同じ模様だ~
hanano-11.png


お散歩から戻ってきて、華の幹では、アフリカンドラムの演奏が始まりました。
キューバダンスの踊り子さんとのコラボです~
DSCN8555108.jpg


ピンクの熊さんと、お笑い担当?のハデハデ兄さんも加わりました。
お客さんには、ペットボトルに小豆の入った手作り楽器を配って、みんなが一体となってリズムを刻んで盛り上がりました。
hanano-12.png


ベリーダンスも始まりました。
古民家をバックにベリーダンス。。不思議な雰囲気~
どこを見ていいか分からない~ けど、おじちゃんたちは盛り上がってましたよ!
良かったね~
DSCN8555129.jpg



本日、ゲットしたものです。
洗濯洗剤が16個入りで、なんと100円でした!
かわいい、子供店長たちが売ってくれましたよ。
hanano-13.png


小さい木のテーブルと、ワイヤーのお家です。 かわいいでしょ~
他のは、オマケで頂きました。
ではでは、この辺で
DSCN8555141.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR