夏野菜

2012.08.08.22:44

パートを始めて1ヶ月ほど経ちました。
7月末頃から、同じ部署の方から野菜を頂くようになりましたよ
朝、収穫してから会社に来るそうで、いつも採れたてを頂いてます。
みずみずしくて、美味しいですよ~
ただ難点は、ちょっと量が多いのよね
ウチは2人なんで・・・と言ってあるのですが、毎日このくらいくれます。。
2~3日おきに頂けるとちょうど良いんだけどなぁ。(贅沢言っちゃいました
DSCN860084.jpg


だだは、野菜に興味なしです。
だだ⇒「ぼくは肉食系男子にゃ~」
yasai-54.png


ちょっと遊んでみました。  「人間」
DSCN8000687.jpg


「ネコ」
ネコに見える!?
きゅうりで、ヒゲを作ればもっと良かったかも~
DSCN8000689.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.08.08.23:27

贅沢ですね笑)
採れたての野菜って本当美味しいですよね~。
それをこんなに頂けるなんて羨ましい限りです^^

猫は野菜興味無い子多いですよね。うちも見せても「こんなの
食い物じゃない」みたいに手で払いますよ笑)

後..↓^^
うちも最近毎日トイレの前で寝られます。
トイレ行く度にどいて貰うのが悪くて悪くて...。
実家ニャンも同じらしく...トイレの前って涼しいんですかね?
我が家、トイレに窓無いから暑いんですけど。

Re: No title

2012.08.09.22:08

ゆきじーさんへ

頂いた野菜は、本当に美味しいのよ~i-189
「うり」も頂いたし、浅漬の元が大活躍です。
毎日、ナスきゅうりトマト三昧よ~i-201


ゆきちゃんかな!? 手で払っちゃうなんて、ナイスですね~i-237
(ナイス・・・って古かった?)
あと、トイレの前って人気の場所だったのね!
だだは、私が用を足してトイレの扉を開けると、トイレの中に突進して入ってきますよ。
クンクン匂いを嗅いだりして、何かチェックしてるみたい。。。

No title

2012.08.10.17:25

新鮮野菜は嬉しいですね。
キュウリやトマトなら1日で4本ぐらい食べるので
大丈夫ですが茄子は困るなあ。
茄子嫌いなもんで^^;
沢山出来るお家なのね。

一番下はパンダにも見えちゃいます。

Re: No title

2012.08.10.22:56

ヤムヤムママさんへ

キュウリは、ヤム姉さんが食べるからいいですよね。
キュウリとナスは、今までそんなに食べなかったけど、
頂くようになってから、好きになりましたよ~
おウチが農家の方なので、沢山採れるそうですi-189

なるほど~ パンダにも見えますねi-185
かわいい動物に見えて良かったです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR