暑かった・・・。

2012.07.14.19:00

今日のお天気予想は、曇りだったハズ・・・。
なのに、けっこうな暑さでしたよ~
だだは、ガマの穂の葉っぱにチョイチョイして遊んでいて、暑さに強そうです。
gama-50.png


うわ~ 暑いと思ったら、31度超えていました
30度までは我慢できるけど、31度はもうアカン・・・・って事で、
今年初の冷房をつけました~!
gama-51.png


室内が29度~30度くらいに下がると、だだの動きが激しくなりました。
走り回ったり、キック炸裂したりです。 動くと熱いだろうに
そしてしばらくすると、私の膝に乗ってきてピッタリ密着しながらのマッサージの要求です。
可愛いんだけど、あたしゃ、熱いだよぉ~
(ちゃんと、要求通りにマッサージしましたよ。とほほ。。)
gama-52.png

ポチッと応援ありがとにゃ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.07.14.22:41

そう..今日は曇りの予報でしたよね~。地域違いますけど笑)
31度はキツイなぁ~。うちは28.5でした..マックスで。
でも分ります。30度越えると...そこが自然風の限度ですよね。
私も去年は31になると冷房入れてました。今年はどうしよう???

猫って適温28度らしいですね。
私、猫と暮らす夏って初めてなんですけど、やっぱり30越えると
キツそうにしてますか?

No title

2012.07.15.18:50

暑かったですね!
朝方こちらは雨が降って 一層蒸し暑さが増しました。^^;
エアコン初めてなんですね
うちはだいぶ前に使い始めてます。
犬が暑がりなので 入れたり消したりという感じです。
エアコンが入ると 毛ものは活発になりますね。
だだちゃんのケリケリって可愛いわ。

お仕事頑張ってください!

Re: No title

2012.07.16.10:10

ゆきじーさんへ

あらっ、ゆきじーさんの所は28.5度だったんですね。
ウチの方が東北寄りだから、涼しいのかと思っていたので意外でした!

だだは暑さに強いみたいで、うろうろ遊んでいるので、キツくなさそうなんです。
でも、前に飼っていた「だら」は、暑いと床で伸びていましたよ。
ネコによって違うのかもi-239

Re: No title

2012.07.16.10:23

ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます。
仕事は、職場の人に言わせると「上手く手を抜いてやる」のがコツだそうでi-229
そんな感じで頑張っていきたいなぁ、なんて思っております。

エアコンは、まだ大丈夫かな・・・なんて頑張って付けなかったけど、
一回使うと、もう大丈夫! 昨日も使っちゃいました。i-236
家にいても熱中症になる事もあるので、無理しちゃダメですよね。

No title

2012.07.16.18:43

お久しぶりです。
うちは湿度が高すぎるので、エアコン入れてます。
仕事道具がカビると収入なくなるから・・。
設定温度は30度で、ちょうど良いのですが、
セスコンさんたちからはちょっと不評ですな。
ご高齢(ニンゲンもネコも)の方々は無理せず
空調をしっかり使ってもらわないと、取り返しが付かないことになりますから怖い怖い。

Re: No title

2012.07.16.19:17

sanaさんへ

やっぱり、エアコン付けるとやる気が出ますe-271
もっと早く付ければ良かったと思いましたよ。
毎年、猛暑猛暑ですもんね。
無理しないように心がけます。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR