ひな鳥がいたよ

2012.07.13.19:35

だだが、真剣にお外を見ています。
これは何かいるぞ!
hinadori-59.png


ひな鳥がいました~ 
親鳥はいなく、2羽のひな鳥がウロウロ餌を探しているようでした。
何のヒナかなぁ・・・。目の所に線の模様があるので、セキレイの仲間かな!?
hinadori-55.png


ひな鳥が動くと分かるんだけど、ジーッとされると見失います。
枯れ草に同化しちゃうんですよね。 
hinadori-56.png


どうやら、だだも見失ったようです。
だだ⇒「どこかに行ったみたいニャ・・・

今週の月曜日から、パートの仕事を始めました。
今度は派遣ではなく、1日4時間ほどの製品検査のお仕事です。
少人数の職場で、おだやかな雰囲気なので、続けてやっていけそうです。
がんばりま~す!
hinadori-58.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2012.07.13.22:47

なんのヒナだろう??可愛いですね~。
セキレイにしてはデカク無いですか?ひよどり?ホトトギス?
気になって画像検索してみたけど、みんな似てました笑)
セキレイも似てた..鳥のヒナってみんな同じに見えますね笑)
だだちゃん良く見つけましたね~。

新しいパート始めたんですね。
頑張ってくださいね☆

Re: No title

2012.07.14.17:36

ゆきじーさんへ

んーー 確かに、セキレイにしてはデカイんですよねi-229
ホトトギスは見たことが無いので、ひよどりかなぁ。
だだは、動くものに敏感なので、すぐに見つけられたようですよ~

製品検査って仕事は、同じ事の繰り返しなので、
あーーーもう嫌だーーー!! ってなって辞める人も多いみたいです。
自分は大丈夫なのか? やってみて無理だったら辞めよう・・・
と思って始めたけど、意外と苦にならなかったe-451
しばらく、頑張ってみま~すi-185

No title

2012.07.16.18:40

八海山(笑)

Re: No title

2012.07.16.19:02

sanaさんへ

あ・・i-201 バレましたかi-229
そこに目が行くとは、なかなかの者ですゾi-234
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR