だだのオモチャを作りました

2012.07.08.15:22

だだ用に、鈴&マタタビ入りの、ぬいぐるみを作りました。
一応お魚の形です。 
目を付けようか迷ったのですが、誤飲を防ぐために付けませんでした。
だだは、あまりマタタビで酔っぱらわないので、気に入るかなぁ・・・と思いましたが、
マタタビの袋を開けたとたんにやって来ましたよ!
マタタビを入れてから、入口を縫うのが大変でしたが、何とか完成しました
matatabi-15.png


もう、さっそく気に入って、お魚に攻撃しています!
ネコキック炸裂です (お魚を作ったのが夜だったもんで、連写で撮ったら画面が暗くなりました)
相当の気に入りようで、夜中も鈴の音がチリチリ。
(お魚に鈴を入れたので、ネコキックする度に、チリチリ・・・。)
matatabi-17.png


ところが翌日、このお魚への興味が薄れたのか放置されていたので、
マタタビの量が少なかったのかなぁ・・・と思い、マタタビを入れるポケットを付けて、そこにマタタビを投入しましたよ。
matatabi-18.png


だだは、匂いを確認中。 ナメナメしております。
でも、昨日ほどの興奮がみられない・・・
matatabi-19.png



また夜になったら、ネコキックしてくれるかしら?
お魚が、もう少し長いほうが、キックしやすかったかなぁ・・・とも思ったりして。
一晩で飽きちゃったら悲しいぞよ~
(昨晩作ったばかりなので、様子をみようと思います)
matatabi-20.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.07.08.18:52

おお!だだちゃんも燃えているようですね。
ケリケリ中のお顔が真剣です!
素敵なおもちゃが出来上がりましたね。
夜中も遊んでいたとは凄いわ。
これもレンタルボックスに出したらいかが?
うちのもそうですが 
一回沢山遊んだあと見向きもしなくなることありますよ。
2.3日隠しておいて出すとまた遊んだりします。

かくれんぼができるだだちゃんは凄いわ
うちのは全くしないし鳴かないの。^^;

No title

2012.07.08.20:22

だだちゃん本当飽きっぽいんですね笑)
手作りそんだけ喜んで遊んでくれたら作ったかいあるだろうなぁ~
と思ったら、次の日は激しく遊んでくれないんですね..。
でも、その抱っこして寛いでる写真とっても可愛い♪
また夜に遊んでくれると良いですね。

Re: No title

2012.07.09.19:13

ヤムヤムママさんへ

おっi-189 
ヤムヤムママさんが言ってくれるなら、レンタルボックスに出しちゃおうかしらe-446

ブレイド君は、あまり鳴かないんですね。
だだは、だんだんニャーニャー言うようになってきましたよ。
良いんだか悪いんだか。。i-229

Re: No title

2012.07.09.19:19

ゆきじーさんへ

もう本当に作った日は1晩中遊んでいたので、
私も嬉しかったのですが、翌日、放置されていた時は悲しかった~
でもまぁ、夜になると、ボチボチ遊んでくれています。
最初が激しすぎたのよねi-239
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR