地井さん追悼

2012.07.01.20:59

先日、地井武男さんの訃報を聞いてビックリしました。
去年の5月に、匝瑳市の龍頭寺で偶然会った事があり、実際に見ると、パァ~ッと輝いていて、さわやかでしたよ
私が「ちいさんだ~」って興奮してギャーギャー言いながら近づいていくと、そんな芸能人オーラのある人が、気さくに握手してくれて、写真まで一緒に撮ってくれて感動しました
義父さんは、地井さんの手はやわらかかった・・・と言っておりましたよ。
とても良い思い出です。
地井武男さんのご冥福をお祈りします。
DSCN848007.jpg



これは、5月の中旬に玄関にいた虫です。
3cmくらいの大きさで、赤い色がキレイだったので思わず撮ってしまいました。
その後この虫は、私の車の上に乗って一緒にドライブして、赤信号で停車したすきに、別の車の上に飛んでいき、そのまま別の車とドライブして、私の元から去っていきました。
カミキリムシっぽいよね!?
oba-10.jpg



昨日は久しぶりに、冷蔵庫の上に乗った「だだ」。
降りるときは、私の背中を貸りたいんだよね~
だだ⇒「ひでこ! 早く背中を丸めてニャー」
はいはい、分かりましたよ
tiisann-2.png


だだ⇒「とぉーーーっ」
おぉ・・勢いよく私の背中に乗ってくれました。
背中に乗ると、ウッと思わず声が出ちゃいます。ちょい重。。
(かがんで下から撮ったところ。飛んでる足だけ撮れました!)
tiisann-3.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.07.02.22:13

ちいちいの悲報はビックリしましたね。良いお写真。

真っ赤なカミキリ虫さん。カミキリ虫って大きくてちょっと怖いけど
綺麗な模様してたりして見てる分には綺麗な虫ですよね?
だだちゃんは背中に乗るんですね。可愛いわぁ~♪
でも冷蔵庫からのダイブは重そうですね~笑)

No title

2012.07.03.17:28

伊藤エミさん、小野ヤスシさん、そして地井さん・・・。訃報が続きますね。
昭和の思い出が消えて行き寂しい限りです。

Re: No title

2012.07.03.18:11

ゆきじーさんへ

ちいちい、写真を撮った1年前は元気だったので、びっくりしました。
お仕事前の、プライベート散歩中みたいでしたよ。
そうそう!カミキリムシって、見てる分にはキレイなんですよね~。
触りたくはないケドね。

だだは、背中に乗ったままじゃなく、踏み台にして降りるって感じなので、
背中に乗るのは一瞬なんだけど、ドンッって、けっこう重い。。
分かっているのに、毎回、ウッって声が出ちゃいますよ~i-229


Re: No title

2012.07.03.18:39

俊樹さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。e-466
本当に訃報が続いてますね。
みなさん、70歳くらいでは、まだ若いのに・・。i-181
地井さんと偶然会った千葉県匝瑳市は、地井さんの生まれ故郷だそうで、
イベント前の空き時間に、このお寺の藤の花を見に来ていました。
気さくで、テレビで見るまんまの素敵なおじ様でした。e-446

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR