最後の陶芸教室

2012.06.02.19:37

私が習っていた陶芸教室が、5月いっぱいで最後となりました。
買った粘土を、すべて使い果たすゾーーー! って事で、猛スピードで作りましたよ。
ネコの形の平皿。 手びねりです。
saigono-55.png


ロクロで作ったカップです。
時間がなかったので(言い訳!?)絵が雑になってしまった。
あと、絵の色を1色にすれば、落ち着いて良かったかも。
saigono-57.png



きのこの上半分をピンクにする予定が、あまり色が付かなかった。
大きい方は、底がひび入ったので、植木鉢にして、小さいほうは花瓶にします。
saigono-59.png



お花を生けたら、いい感じに見えました。
植木鉢の方も、何か植えたら、きっと植物効果で良くみえてくるはず。。

陶芸教室を始めて4年半くらい経ちますが、ついに最後。
長く続いた習い事は、これが始めてでした。
先生の教え方が丁寧だったのと、一緒に習っている方や先生とのおしゃべりが楽しかった。
これからは、先生の所で焼かせてもらえるというので、(ありがとうございます
がんばって、家で作ってみようか・・・と思っています。
(菊練りも満足に出来ない私。 前途多難
saigono-58.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最後の陶芸教室】

2012.06.02.21:38

私が習っていた陶芸教室が、5月いっぱいで最後となりました。買った粘土を、すべて使い果たすゾーーー! って事で、猛スピードで作りましたよ。ネコの形の平皿。 手びねりです。ロクロで作ったカップです。時間がなかったので(言い訳!?)絵が雑になってしまった。あ...

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR