オランダ便り

2012.05.27.22:03

オランダ在住のU子さんから、写真が届きました~
まだまだ、素敵な写真があるので、おいおい紹介していきますね。
P10804093.jpg


チューリップとムスカリ。
ムスカリはウチも毎年咲くけど、チューリップを間に植えると、こんなに可愛くなるんですね~
P10804091.jpg


公園かしらね。 とっても素敵
P10804095.jpg


チューリップのグラデーション。 綺麗に色分けされてますね~
P10804099.jpg


おまけ
だだが、ビビリながら外を見る図です。
この時は、カラスが地面にいましたよ。
sotomi-20.png


おまけ パート2
だだが、ビビリながら外を見る図。
この時は、近所の小型犬が脱走?してウロウロしていました。
sotomi-22.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オランダ便り】

2012.05.28.05:19

オランダ在住のU子さんから、写真が届きました~まだまだ、素敵な写真があるので、おいおい紹介していきますね。チューリップとムスカリ。ムスカリはウチも毎年咲くけど、チューリップを間に植えると、こんなに可愛くなるんですね~公園かしらね。 とっても素敵チューリ...

comment

Secret

No title

2012.05.28.06:26

写真を載せていただきありがとうございます。
そうそう、この写真はキューケンホフ公園といってオランダではとても有名な公園です。日本人も何人かツアーできていました。3月中から5月中のたった2ケ月だけの開園で数万人の方が訪れます。
いちばん最初の写真の手のマークははいってはいけませんと表示してあります。
もう、終わってしまったけれど、本当にとてもきれいにお花が咲いていて幸せなきもちになります。
だだちゃんのびびりながらの姿がとてもかわいい~!
かなりびびっているみたいだね?!

No title

2012.05.29.11:38

さすがチューリップの国オランダ♪
すんごい可愛くて綺麗ですね~。
ムスカリとチュリーップは相性良いですよね。後ろにチューリップ、真ん中ビオラ、前にムスカリとアリッサムの寄せ植えは良くしてました。
でもやっぱり本場のは見事。

だだちゃんもこうやって見るんですね~。可愛い腰だこと笑)
カラスさん見てる時は確実に腰がひけてますよね~。犬見てる時の姿とは大違いで..可愛い♪

Re: No title

2012.05.29.21:25

U子さんへ

送られた写真を見たとき、素敵~i-189って思わず声が出ちゃったよ!
チューリップ=オランダ だもんね。
花の数がハンパなくすごい!
ちょっとづつ載せていくので、よろしくね~e-466

Re: No title

2012.05.29.21:37

ゆきじーさんへ

さすが、ゆきじーさん! 
ムスカリとチューリップの相性の良さとか、知っていたんですね。
私なんか、ムスカリだけ植えてたというか、ほっといたら毎年出てきた・・・って感じでi-201

カラスも、地面に降りてくると、けっこう大きいですもんね。
後姿だけど、どんな顔しているのか想像できて、むふふi-237
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR