キャットニップの反応は?

2012.05.24.22:32

キャットニップ入りのおもちゃを買ってきました!
キャットニップは、マタタビみたいにネコが酔っ払うハーブの一種です。
だだが、どんな反応を示すのか、楽しみだ~ 
kyattonippu-50.png


はい だだ君、どうぞ!!
だだ⇒「クンクン・・・・」
いいねぇ、匂いを嗅いでおりますよ。 
kyattonippu-51.png



だだ⇒「ガジガジ・・・」
おぉ・・・ここまでは、普通の反応だ。
まだ、酔っ払ってないわね・・・。
kyattonippu-52.png



だだ⇒「・・・・・・・・」
えっ!? 何?? もう飽きたの???
kyattonippu-53.png



うそ  気に入らなかったみたい。。
酔えない男「だだ」なのでした~
つ・・・つまらん。。。
kyattonippu-54.png

ポチッと応援ありがとニャン

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャットニップの反応は?】

2012.05.25.03:03

キャットニップ入りのおもちゃを買ってきました!キャットニップは、マタタビみたいにネコが酔っ払うハーブの一種です。だだが、どんな反応を示すのか、楽しみだ~ はい だだ君、どうぞ!!だだ⇒「クンクン・・・・」いいねぇ、匂いを嗅いでおりますよ。 だだ⇒「ガジ...

comment

Secret

No title

2012.05.25.20:10

あら? だだちゃん空振なんですか!
またたびよりは 普通は弱いのですが
頂いたものは凄い酔いっぷりだったのに~
だだちゃんの酔い姿が見れると思ったのに残念です。
勿体ないので紐を付けてみてはいかがでしょうか?

No title

2012.05.25.22:46

キャットニップ駄目だったんですね。うちも全然ですよ。
以前本物のキャットニップ(生草)実家ニャンに見せた時は
結構反応してた気がするけど..きっと猫によりけりなんですね。
うちも悲しい程に無反応でした。またたびは凄いのに..。
鼻がイマイチとか?笑)

Re: No title

2012.05.27.09:54

ヤムヤムママさんへ

ブレイド君のような激しい反応を期待していたのですが、
全然、無反応でした~i-229

だだが生後5~6ヶ月の時に、マタタビをあげた時も
反応がなくて、きっと子供だからだと思ったけど、
そういうのに、ニブイのかしらね。。
今度は、マタタビ棒でも与えてみようかな~

Re: No title

2012.05.27.10:03

ゆきじーさんへ

ゆきちゃんも、反応なかったんですね。
だだ君、マジでお鼻が悪いのかも~i-201
今度は、マタタビで試してみます。

キャットニップの草、売ってるんですね!
知らなかったです~e-451
どんな草か、ホームセンターにでも見にいってみようかな。
うっかり、お外に植えたら、近所中のネコちゃんが大集合しちゃいますね。
ネコ屋敷だ~i-282
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR