金環日食

2012.05.21.20:16

今日は、金環日食の日でしたね。
だだ⇒「キンカン? それ、美味しいのかにゃ!?」
はいはい。。

・・・で、この時はまだ、太陽が、半分隠れたくらいかな。
まだ日差しがあって明るいんですけど、この後だんだん薄暗くなって、ちょっと寒くなってきたんです。
雰囲気もそれっぽくなってきたし、「だだ」がどんな行動をするのか、楽しみになってきました!
DSCN621002.jpg


これが、金環日食です~
メガネ越しに写真を撮ろうとしたけど、上手くいかず、普通に撮りました。
肉眼で見ると、こんな感じ。。
この時、メガネ越しではリング状になってるんですよ~ 
DSCN622008.jpg



その時、だだは??
動物の異常な行動を期待していたのですが・・いつもと変わらず、ダンボールをカミカミしておりましたよ
(部屋の中は、だいぶ薄暗くなってたので、電気をつけて撮影してます)
だだにとっては、大したイベントではなかったのかしらね!?
kinnkannni-7.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食】

2012.05.21.22:23

今日は、金環日食の日でしたね。だだ⇒「キンカン? それ、美味しいのかにゃ!?」はいはい。。・・・で、この時はまだ、太陽が、半分隠れたくらいかな。まだ日差しがあって明るいんですけど、この後だんだん薄暗くなって、ちょっと寒くなってきたんです。雰囲気もそれっ...

comment

Secret

そのとき我々は・・・

2012.05.26.22:56

お久しぶりです。
留守中もコメント頂きましてありがとうございました!

金環食の時・・・
そのとき、さくら&sanaは・・・

眠っておりました。

5:00にさくらに起こされてトイレのお供をしたとき、
雨が降っており、
二人でベランダで「雨だね~」とか世間話をしたものの、
金環食なんてことさっぱり忘れてました~アハッ!

雨で良かった。
晴れてたら、悔やんでも悔やみきれない・・・(TT)

Re: そのとき我々は・・・

2012.05.27.10:22

sanaさんへ

あの日、九州地方は雨だったんですよね。
私は金環日食を見れたけど、いろいろ後悔があって、
金環の写真が上手く撮れなかったときに、古いデジカメはレンズが小さかったので
そっちなら、専用メガネのフイルムの中にスッポリ入って、キレイに撮れたんじゃないかと思って。。
あと、葉っぱの日陰とか撮っておけばヨカッタとか。。
いや~ ボーッと見てましたi-183
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR