ひょうたん

2012.05.11.09:08

ずいぶん前に、母上からもらっていた「ひょうたん」を、飾り用に、ヒモでつないでみました
作っている時から気になっていた「だだ」
ひでこ⇒「出来たよ~」
だだ⇒ 「なかなか、イイにゃ~
ひでこ⇒「そう!? だだも芸術が分かるのね~」
hyoutann-63.png


・・・だだ君、ひょうたんは食べ物じゃないよ
hyoutann-65.png


えっ いいね・・・って、良いオモチャだね!って意味だったの~!?
hyoutann-64.png



そして、すっかりボロボロになりました~
これじゃ、飾れないよ~
hyoutann-67.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひょうたん】

2012.05.11.22:22

ずいぶん前に、母上からもらっていた「ひょうたん」を、飾り用に、ヒモでつないでみました作っている時から気になっていた「だだ」ひでこ⇒「出来たよ~」だだ⇒ 「なかなか、イイにゃ~」ひでこ⇒「そう!? だだも芸術が分かるのね~」・・・だだ君、ひょうたんは食べ...

comment

Secret

No title

2012.05.12.21:35

あ~~~って感じの状態ですね笑)
でも猫にとってはツメがひっかかるし、格好の遊び道具ですよね。
ツメ研ぎもこんな素材のあるし..^^
でもオシャレだっただけに..悲しいですね..。

そうそう、トカゲさん。私が言った青いトカゲはニホントカゲでは無いみたいです。(画像見ました)もっと体も青いの。なんでしょう?(←知らないっつうの笑))
それよりも私が可愛い可愛いと好んで触ってたのは見事に全てカナヘビさんだった事がショックでした笑)

No title

2012.05.12.22:15

ひょうたん、懐かしい、、、オランダでは見かけたことがないです。
日本だけ???
そうそう、茨城ではひょうや、竜巻の被害があったんだよね。
とても大きいひょうだけに驚いたよ~。
頭に落ちたら、相当いたそうだね。
大丈夫だった?
そういえば、この間、チューリップの写真を送ったので見てね~。
こちらは、春まっさかりできれいよ。

Re: No title

2012.05.13.16:31

ゆきじーさんへ

ゆきじーさんが見たトカゲって、体も青いんですね!
今、もう一度、トカゲの種類図鑑・・・ってのを見たんですが、
体の方まで青いのって、載ってないのよ~
もしかして、新種のヤツだったりしてi-198e-451

私も、昔からトカゲだと思っていたのが、カナヘビだって聞いたときは、
ヘビなの?って、なんか納得できない種類分けですよね~i-229

Re: No title

2012.05.13.16:55

U子さんへ

チューリップの写真、送ってくれたのね!
ありがと~i-237
ひょうたんは、ウィキペディアで見たら、「アフリカから広まった」って書いてたよ。
もしかしたら、ヨーロッパ方面には、あまり浸透しなかったのかもね。
そうなのよ! U子さんがオランダにいる間に、日本は天災だらけで、
不安定な状態が続いています。。。
もうこれ以上、何もおこりませんようにe-459


 

No title

2012.05.13.19:54

だだちゃんのおもちゃに作ったわけではなかったのね。
飾り用だったというところで吹いてしまいました。
これでは また作り直しですね。
でもだだちゃんには受けたから 
おもちゃ用にも作ってあげてくださいな。

Re: No title

2012.05.14.09:17

ヤムヤムママさんへ

このひょうたんの、ワラみたいな紐が気に入ったみたいです。
きっとまた作り直しても、作り直したそばから
おもちゃにされること間違いなし・・・ですよね~i-229
ヤムヤムママさんが言うとおり、飾り用と、だだ用の2個作ろうかなi-185


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR