ヒョウが降った!

2012.05.06.18:16

昨夜またどこかにぶつけたらしく、同じ方の目が腫れちゃっただだ君。
この前のが、せっかく治ってきてたのにね。。
(徐々に腫れがひいてきているのでご心配なく)

今朝は、良い天気でした。
htouga-13.png



ご近所のネコちゃんが、だだの様子を伺っています。
だだは、反対方向のスズメに夢中で、このニャンコの熱い視線に気づかなかったのよね。
htouga-14.png



午後4時頃、突風と雷と供にヒョウが降りました。
変わった天気だな・・・と思ってテレビを付けると、茨城県つくば市で竜巻被害のニュースが! (ウチの2つ隣の市です)
午後1時前に起こったらしいのですが、その頃私は、つくばみらい市のゴルフ場で女子プロゴルフのトーナメントを観戦していました。
確かに風が強く、帽子を押さえながら観戦していたけど、雷もなかったし、竜巻が起こっているなんて全然気づきませんでした。
htouga-15.png



何だか、嫌な天気ですね
ヒョウは、1cmくらいの大きさでした。 皆さんの所は大丈夫だったかしら。。。
DSCN59004.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒョウが降った!】

2012.05.08.01:17

昨夜またどこかにぶつけたらしく、同じ方の目が腫れちゃっただだ君。この前のが、せっかく治ってきてたのにね。。(徐々に腫れがひいてきているのでご心配なく)今朝は、良い天気でした。ご近所のネコちゃんが、だだの様子を伺っています。だだは、反対方向のスズメに夢中...

comment

Secret

No title

2012.05.06.19:09

こちらは一昨日の方が雨が凄かったですが
ひでこさんのところは雹でしたか!
それも大きいサイズですね。
茨城ではサッシも吹き飛ぶぐらいの被害や
屋根が飛んだりと 電信柱が倒れたりとひどい被害でちょっと心配でした。

だだちゃん もっと気を付けたほうがいいわよ。
せっかくのイケにゃんが台無しです。

危険危険!

2012.05.07.01:22

ご無沙汰しておりました。sanaです。
ダダさんの目、大丈夫でしょうか・・・(><)
痛々しい・・。
せっかくの男前が。。

ヒョウ、直径1cm以上もある!
ゴルフ観戦ときて、すぐの写真だったので、
芝生にたくさんのゴルフボールがあるのかと思いました。
「へぇ~プロゴルフやるところでも、脇にはこんなにたくさんのタマが落ちているのね~」と感心してしまった・・・。ヒョウだったのね。

しかし・・・竜巻に巻き込まれずにご無事で何よりです。
そのヒョウも、素肌にあたればかなりの怪我だと思うけど、大丈夫でしたか?

Re: No title

2012.05.07.18:57

ヤムヤムママさんへ

いつもご心配、ありがとうございますe-466
竜巻の被害があった場所は、車で50分くらい離れた場所でした。
日本でも、大きな竜巻がおこるんだ・・・ってショック!
被害もスゴい事になってますもんねe-263

だだは、いったいどこにぶつかっているのか!?
ぶつかる場所が分からないので、困っちゃいますe-351
今まであった家具を売って、新しい物を置いたりしたので、
新しい配置に慣れないのかな・・って気も。。
小さい時から、よく二重になっていたので、何だかクセになってるみたいです。



 

Re: 危険危険!

2012.05.07.19:18

sanaさんへ

今回の目の腫れはヒドく、さすがに、翌日病院に連れて行こうと思った(腫れを発見したのが夜で病院が閉まっていたので)んです。
けど、翌朝には、だいぶ腫れが引いてきたので、自然治癒力にまかせる事に。
だだは、小さい時から、二重になる頻度が多いんですよ~i-182
しかも、決まって同じ方の目なんで、クセになってるみたいです。

ゴルフ場から、家に帰ってきてすぐに、ヒョウが降ってきました!
家の中にいたので、直接、素肌に当たらなくてすんだんです。
スゴイ音で、車がへこむんじゃないかと心配しました。
この大きさのは、初めてじゃないかな。



大丈夫でした?

2012.05.07.21:38

今日職場の人に聞いてビックリ。だだちゃん家平気かしら?って思ってました。被害が大きかったみたいですね。
しかもこんなに大きなヒョウが!!
痛いですよね??こんなの空から落ちてきたら!!
でも何事も無かったみたいで良かったです。

だだちゃんは...あ~~また腫れてますね~。
どうしてお目目がぶつかっちゃうんだろう??どんな遊びしてるんだ?^^

Re: 大丈夫でした?

2012.05.08.09:20

ゆきじーさんへ

ご心配おかけしました~e-466
ゴルフ観戦も、最後までいると混むからと、途中で帰ってきたのが良かったです。
お外にいたり、運転中だったりしたら、ちょっと危なかったよねi-201

以前、だだが、ぶつかるところを見たのは・・・。
どんぐりを転がして遊んでいて、(興奮しながら)
ドングリを捕らえて落ち着いたかな!?と思った瞬間、振り向きざまのダッシュで、物にぶつかっていましたi-238
振り向いてすぐだったので、避けきれず・・・って感じで。。
そんなに強く当たってないようだったけど、
片っぽの目だけ腫れちゃうのよねi-202
落ち着いてほしいわ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR