目が腫れた・・・。

2012.04.28.19:50

昨日の夕方、家に帰ると、だだの目が腫れていました。
目の辺りをぶつけると、下まぶたが腫れて、二重みたいになっちゃうんです。
だだは、こういう怪我が多いんですよね。
今回は、とっても痛そう
だだ⇒「やんちゃし過ぎたニャ・・・
daboku-15.png



うわうわ~ 痛そう! 昨日はだだを見る度に、「かわいちょ~(可哀そう)」って言ってました。
それでも、必死でエサの催促のだだ君。
行動は、いつもと変わらずです。
daboku-17.png



今朝のだだ君。
昨晩よりも、腫れが引いてきました。
おとぼけ顔・・・
daboku-18.png



しばらくは、暴れないでちょうだいね・・・って聞いてる?
だだ⇒「おとなしく出来るかニャ!?」
え?? ちょいワル!? そんな性格だったっけ~??
daboku-19.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.04.28.20:46

ひえ~! 凄く腫れてますね。
初めての時はビックリしたでしょ。
もちろん本にゃんもびっくりよね。
一体どうやってぶつけるのかしら
お留守番の時の行動が知りたいですね。
だだちゃんお大事に。

No title

2012.04.28.21:38

だだちゃん大丈夫????
ぶつけちゃったんですか?思い切り腫れてますよね~。
少し腫れはひいてきたみたいだから良かったけど、本当ヤンチャも困り者
ですね。
可愛いお顔が台無し..早く良くなってね♪お大事に。

Re: No title

2012.04.29.19:13

ヤムヤムママさんへ

多分、おもちゃを追いかけて周りが見えず、勢いあまってぶつけたのかもi-202
そういうのを、何回か見た事があります。
あと、私が歩いていると、急に絡みついてきて、ぶつかった事もあるしi-238
けっこう走るのよね。
元気なのはいいけど、ゆっくり行動してほしいわ
だだ⇒「ヤムママさん!心配かけたにゃ~ ありがとニャi-178

Re: No title

2012.04.29.19:21

ゆきじーさんへ

だだが小さい時から、遊んでいる時に、よく、ぶつかっていたのよ~i-202
いつもは、かるい二重だったんですけど、
今回は、ハレがひどかった~i-282
可愛いお顔!? あ・・ありがとうございますe-466
お顔の可愛さは、ゆきちゃんには負けます。

No title

2012.04.29.20:03

ひゃ~っ すごいお目目になっちゃうんですねっ

でも、何気にかわいい・・・と思ってしまう(笑)
猫ちゃんて、すばしっこいイメージですけど、
そっか、ぶつかっちゃう猫ちゃんもいるんですね(笑)

大事に!!

Re: No title

2012.04.30.19:54

youkoさんへ

ハレが引いた二重は、おとぼけ顔で、ちょっとカワイく見えちゃうのよね。
もしかしたら、最近、家具を買い換えたのが原因かもi-201
他のネコちゃんは、ぶつかったりしないのね~i-282
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR