予防接種してきました

2012.04.25.23:57

近所の犬猫病院から、予防接種のお知らせが来たので行ってきました
まず、第一の関門! このバックの中に入れなければなりません
1年前は、警戒しちゃって、なかなか入ってくれませんでした。
今回はどうかしらね。
さっそく、様子を見にきましたよ~
tyuusya-6.png



そして、そのまま、バックの中に吸い寄せられるように入っていきました!
こんなに、すんなり入ってくれるとは驚きです
tyuusya-7.png



犬猫病院までは200mくらいの超ご近所!
歩いて連れて行ったのですが、だだは、玄関の外に出たとたんに、スゴく大きな声で不安げに鳴き始めました
近所に響き渡る、だだの鳴き声
ご近所さんに呼び止められ、「大きなネコだねぇ」とか言われながら病院に到着。
診察台に乗せると、とたんに泣き止んで、周りに興味津々。
先生にもクンクンと匂いを嗅ぎ、なでたりしてもらい、そのまま大人しく注射されていました。
嫌がる様子もなく、診察室を出ると、また不安げに鳴き始める「だだ」。
DSC006555.jpg



私が思うに、だだを保健所から救い出してくれた施設と病院の診察室が似てるのかな・・・と。
去年、ウチに来てすぐ、犬猫病院に連れて行った時も、先生にゴロゴロ喉を鳴らして懐いていたしね。
家に帰ってからも、興奮して、しばらく走り回っていました。
お疲れ様のだだ君。
tyuusya-8.png


おまけ。
トカオ君が、しっぽを枕にして、くつろいでいました
このポーズは、数字の「6」に見えるよ~
tyuusya-9.png

ポチッと応援ありがとニャン

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.26.19:18

通院お疲れ様でした。
だだちゃん ちょっと拍子抜けしたわ。
でも捕獲するのに時間がかかると ストレスにもなるから
すんなり連れていけて良かったですね。
移動は嫌いな子が多いみたいですね。
うちのは 車に乗せるのは嫌がります。
接種後はだだちゃんは元気なのですね。
それは良かったです。
うちのは毎回熱が出たり グタッとしたりでヒヤヒヤなんですよ。^^;

日向ぼっこは猫以外も気持ちよいのね。

No title

2012.04.27.20:53

だだちゃんお疲れ様。
キャリーで移動するのが嫌ってのもあるんでしょうね。
うちも入れて移動するとズッと鳴いてます。
しかも入り口に頭突き付き..頭突きしません?
でも、もう嫌な事終わったから、一年間は安心ですね。

トカゲのこんな姿初めてみました。こんな風に休むんですね~。
トカゲって頭なでると目閉じるんですよね...可愛いわぁ~♪

Re: No title

2012.04.27.23:03

ヤムヤムママさんへ

え~i-201 熱が出ちゃうんですねi-238
ワクチンに反応しちゃう体質なのかしら!?
グタッとなると、心配ですよねi-202
だだは、外に出て興奮したみたいで、
いつもより余計に、走り回っていました。

トカオくんの、腕枕・・・いや、シッポ枕は初めて見たけど、
気持ち良さそうにしていましたよ~


Re: No title

2012.04.27.23:17

ゆきじーさんへ

だだは、頭突きはしていなかったかな。(多分)
ご近所さんに見せたりしていたので、遠慮がちに入っていたのかもi-229

トカゲの頭をなでた事がスゴイです!!
しかも、目を閉じるって事は、気持ち良いんですね。
ネコと一緒だ~ すご~いe-451


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR