陶芸展に行ってきました

2012.04.23.09:40

昨日は、つくば山麓にある、華の幹(古民家) にて、春の陶器作品展に行ってきました。
(カメラは持って行かなかったので、その様子は、華の幹(古民家)の赤い文字をクリックしてね)

そこいらのギャラリーとは違って、とても温かい雰囲気で楽しく過ごせました。
見てるだけ~ の予定でしたが、可愛くて思わず買ってしまった2品。
この2品でナント600円です。 安すぎます。。

そして、華の幹の天然水晶のストラップ! ランチを予約しただけなのに頂いちゃいました

hana-25.png



金土日の3日間開催した内の最終日に行ったのですが、華の幹のブログを見ると、作品が大分売れたんだなぁ・・・って実感。
初日に行ければ、もっと良かったかも
次回!?があれば、初日に行こう。。。
DSCN5664.jpg




おまけ
物置き場になっていた床の間を片付け、収納ラック?を購入したところ、だだの新しい居場所が出来ましたよ。
そこに入るとは思わなかった~
hana-27.png

ポチッと応援ありがとニャン

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.04.23.21:21

だだちゃん良い場所が出来ましたね~。
狭さが丁度良いんでしょうか?チョコンと座ってる姿が可愛い^^

それでそのお値段は本当お得ですね~。
湯飲みがとっても可愛い。豚ですよね???
凄く愛着がわきそうな湯のみですね♪

No title

2012.04.24.18:58

使い勝ってがよさそうな器ですね!
それにお値段がお手頃です
陶芸展と聞くと 高くて見るだけという感じですが
実用的なものが多かったのでしょうか。

ちょっと部屋に変化があると
直ぐにチェックが入りますね。

Re: No title

2012.04.24.21:12

ゆきじーさんへ

この場所は、居心地が悪そうなのにね!
狭いと入りたくなっちゃうのかな。i-229

陶器は、作るのに手間がかかっているだろうに、
「材料費だけもらってます」って言ってました。
ブタさんe-254のは、つまようじ入れなんですよ~。
ちょっと小さくて、親指が入るくらいの大きさなんです。
私も、こういう風に、シンプルで可愛い物が作りたいわi-189

Re: No title

2012.04.24.21:45

ヤムヤムママさんへ

はい! 手作りとは思えないほどの値段の安さで、
気に入った方に使ってもらえたら・・・という気持ちを感じました。
私が陶芸を習っていなかったら、あと、6個くらい買いたいのがありました。i-239
友人も7~8個買っていて、普通の陶芸展なら、そんなに買えないですもんね。

だだも、買ってきた物とか、すぐにチェックしに来ますよ~
小姑ネコだだ!






プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR