桜ハイキング

2012.04.13.20:05

茨城県笠間市にある、愛宕山に行って来ました。
同じ県内でも、愛宕山っちゅうのは知らなかったんですけど、桜を見ながらハイキングが出来るっていうので、運動不足解消にイイですよ~
駐車場から、愛宕神社まで歩いていきます。(私です。ははは。)
DSCN5349.jpg


標高300mくらいの山です。 白い花はモクレン。
DSCN5355.jpg


ゆっくり登っていくと、こんな毒々しい植物を発見。
虫とか食べちゃう、食虫植物っぽい! (キレイだけどね)
DSCN5360.jpg


愛宕神社に到着~
ハイキングに付き合ってくれたUさん。(食虫植物は彼女が見つけました)
DSCN5365.jpg


スミレが咲いていました。 かわいい
DSCN5381.jpg


てんとう虫です。 目が白い~
atago-10.png


私のサンダルに、小さなバッタがとまりました。
atago-11.png


しだれ桜です。 色が濃くてキレイでしたよ。
DSCN5396.jpg



知らない人が、うつ伏せで寝転んでいました。
きっと、ハイキングして疲れたのかな!? ほのぼの~
私の筋肉痛は、いつ来るかしらね
DSCN5394.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

こんばんは

2012.04.13.21:30

あらっ!いやだ..ここにも愛宕山が笑)
ジーちゃんと何時も散歩に行く近所の山も同じ名前なんですよ笑)
(昨日ゆきさんも行きました)
しかもその食虫植物?...私がクリスマスローズと間違えた草だわ^^
こんな毒々しい花が咲くんですね~。
枝垂桜綺麗~~~。虫さん達可愛い♪
そして、ひでこさん楽しそう^^

No title

2012.04.14.18:12

愛宕山ってあちこちにあるのですね
山梨にもあるし 岩手にもあるのは知っていますが(それは置いといて)
良い天気のお花見ですね。
すがすがしい感じがします。
ひでこさん若~い!

いきなり寝ていたりすると
ドキッとしませんか?

Re: こんばんは

2012.04.14.18:43

ゆきじーさんへ

ゆきじーさんのお散歩する所も、愛宕山なんですね!
偶然~i-237

お花は他にも、ゆきじーさんの言っていたバラ科の、ヘビイチゴのような白いお花も咲いていました!
写真に撮ったんですけど、ピンボケですi-201
私は山道を、ちょっと歩いただけで筋肉痛。
ゆきじーさんは、毎日のお散歩で鍛えられていますね~

Re: No title

2012.04.14.19:09

ヤムヤムママさんへ

へぇ~e-451 愛宕山って、そんなにあちこちにあるんですね!!
知らなかった~
お昼は近くのお店で食べて、その後、ハイキングしながらの花見だったので、
ご飯を食べた後の暑さと、天気が良かったのとで、けっこう汗をかきましたよ。
遠目でごまかしてますケド、私は、そんなには若くないですよ~i-229
石の上で寝転んでいた人は、大丈夫?って感じじゃなくて、
のんびりしてるなぁ~って印象でした。

う・・・

2012.04.14.23:00

うつぶせの人は・・・大丈夫でしょうか(笑)
いつなんどきそういう写真を撮られるかわからないから、
私も今後は野外で気をつけよう!

ひでこさんのお顔がついに解禁!!
拡大したらモザイクのようになってわかりませんでした(泣)
でも色白美人さんなのははっきりしましたわe-267
桜の花がとてもよくお似合い♪

その奇抜な植物は、「マムシグサ」ですよ~。
茎の模様がマムシみたいでしょ?
私も先日撮影しました♪

Re: う・・・

2012.04.16.21:42

sanaさんへ

うつぶせの人を撮ったのは、ほのぼの感を伝えたかったんだけど、
逆効果だったみたい!?i-229

私が写っている写真は、小さいからいいかなぁ・・・
と思ったけど、拡大できるって知りませんでした~e-451
でも、モザイクだったんですね!
腕は色白だけど顔は日に焼けて、最近シミが目立ってきたのよe-443

あの植物は、「マムシグサ」って言うんですね。
すごい! よく知っていましたね!!
やっぱり、名前も毒々しい感じですi-234

懐かしい~

2012.04.20.05:45

お久しぶり。愛宕山に登ってきたのね。
私は実家が近かったから、小学校の頃、遠足でいったし、大人になってからもよく登っていたわ。今はお花もたくさん咲いてきれいだけれど、昔は地味な山だったよ。うーん、とても懐かしいわ。日本の桜はやっぱりきれいだね。こちらも桜は咲いているけれど、日本の方がやっぱりきれいね。
オランダもいよいよチューリップの時期、楽しみだね~。

Re: 懐かしい~

2012.04.21.10:23

U子さんへ

そうそう! U子さんの家の方に行く道だ~と思いながら走っていたのよ。
山も、そんなに高くないから、遠足とかピッタリだよね!
この次の日は雨だったので、ちょうど満開で良いタイミングでした。
オランダのチューリップ、楽しみだね~i-189
また写真撮ったら、送ってねi-185

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR