強風でした

2012.03.31.16:43

今日は、ものすごい強風でしたね!
お昼過ぎ頃、カントリーライン(田舎道)を走っていると、両脇の畑(まだ何も植わっていない)の土ぼこりが、わわわーーっと舞い上がっていました。
車の中だからいいけど、外にいたら大変だよ~
kazetuyo-13.png


昼なのに、ライトを付けないと危険。。
kazetuyo-14.jpg


そして、そんな強風の中、トカオ君を見つけました
今年初の、トカゲのトカオ君です!
風をよけるように、草陰にかくれていました。(自分でもよく見つけたなぁ、と思いましたよ)
kazetuyo-15.png


数日前の「だだ」です。
せっせと毛づくろいをしていますよ~
kazetuyo-16.png


そして、出来上がりが、これです
1部分だけ毛を撫でつけて、これで終わり!?
kazetuyo-17.png



どうやら、お腹の部分は、これで終了みたいね
だだ⇒「無造作ヘアーにゃ。 かっこいいニャヨ
kazetuyo-19.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

男のヘアスタイルに・・・

2012.04.01.19:39

お久しぶりです。
sana無事に帰宅しました。
出張中も訪問してくださり、コメント頂きましてありがとうございました!

だださん・・・・そんな中途半端なところも大好きよ。

って、さくらさんもそんな感じ(年だから)。

今日、衝撃ナ看板を見つけました。

ものすごく古い絵で、パンチパーマっぽいリーゼント&ちょびひげオヤジ・・・
「男のヘアスタイルにルールはない」
ってキャッチフレーズつきでした(爆)

今のダダさんにぴったりよ!

今度必ずや、写真をば・・・。

おっと・・・

2012.04.01.19:49

忘れてた!

トカオ君、君も素敵だ!

そんなトカオ君を強風の中で見つけたひでこさん、
あなたはもっと素敵だぁっv-254

No title

2012.04.01.20:08

本当に風が強いのが解る写真ですね。
これでは車も埃だらけですが
そのあと ちゃんと洗車(雨)があるのが良かったですね。
こちらは昼前から雨だったです。

このトカゲを 飼育している人がいたのですが
結構可愛いですよね。
餌を取るのが大変だったみたい。

だだちゃんは結構アバウトなんですね♪

メールありがとうございます 返信しました。

管理人のみ閲覧できます

2012.04.01.21:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.04.01.21:32

きっと、だだちゃんにはだだちゃんのこだわりがあるんでしょうね^^
まだ出来そうなトコが..何か可愛らしいですね~。

土煙凄いですね~~~。
それにトカゲ♪
トカゲ好きなんです。可愛いですよね~。良く撮れましたね。

Re: 男のヘアスタイルに・・・

2012.04.02.20:02

sanaさんへ

いつも出張、大変ですね。 お疲れ様でした。e-466

そんなキャッチフレーズの看板、見てみたいわ~i-184
だだに、ピッタリですね!
今度、ぜひ、ブログに載せて下さいまし。

Re: おっと・・・

2012.04.02.20:10

sanaさんへ

ありがとうございます~i-189
久しぶりの、トカオくん。
たまたま下を向いて歩いていたら、見つかったんですよ~e-319

Re: No title

2012.04.02.20:24

ヤムヤムママさんへ

そうなんです。 
あの後の雨のおかげで、車もちょっとキレイになりましたよ~。

トカゲの飼育!e-451
エサは、虫ですよね!? かわいいケド大変そう。
 

Re: No title

2012.04.02.20:33

ゆきじーさんへ

だだの毛づくろいは、だいたいいつも、こんな感じi-229
普通は、もっと広範囲にやるものですよねぇ。。

トカゲ、好きなんですねi-185
私も、好きですよ!
毎年、庭に何匹か住んでいるんで、これからもチョクチョク登場する予定ですi-234
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR