1年経ちました

2012.03.11.20:05

1年前の今日の大地震の時、私は「だだ」と家に居ました。
震度6弱の揺れは、いつまでも続いて、物は落ちてくるし恐かったなぁ。
その時は、まさか、こんなに大変な事になっているなんて思わなかった。
謹んで哀悼の意を表します。

3月11日の写真はないのですが、その頃に撮った写真です。
ちょうど1年前のだだ君。 生後7ヶ月くらいです
3-11-11.png



そして、今日のだだ。
偶然、同じポーズをとってくれましたよ~ (ブレててゴメンね)
だいぶ、成長しました!
3-11-13.png



だだ⇒「ひでこは、ぼくが動くと上手く撮れないからニャ~。 ポーズをとってあげるニャ
おぉ~、モデル意識が高いね! えらいゾー
3-11-14.png

ポチッと応援ありがとニャン

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.03.11.20:25

うちは5弱だったのですが
そちらは6弱でしたか。
トースターが落ちて通電しなくなりましたが
6ならどうなったのか!
差は大きいと思います。
何度も余震があったしだだちゃんも怖かったでしょうね。
一緒にいてあげられてよかったです。
うちは箪笥に上ったまま10時間だったかしら?
降りてきませんでした。

モザイク

2012.03.12.19:28

すごい!
生後7ヶ月の頃は何もなかったのに、
今はモザイクが入っている(爆)

キメポーズ、目がきらきらしてかわいい~わ~。

Re: No title

2012.03.12.22:47

ヤムヤムママさんへ

地震の時、家の外に出ようか迷ったんですけど、
だだをおいて出ることが出来なくて、家はそんなに古くないから壊れないよね~
って思いながらいました。

ブレちゃん、箪笥の上に避難したんですね。
しかも10時間も・・・。そうとう恐かったんですねi-241
だだは、大きな地震が来るたび、だだだーーっと走り回っていました。

Re: モザイク

2012.03.12.23:02

sanaさんへ

そうなんです~i-229 
いつの頃からか、ギャランドゥーな部分だけ色が変わってきちゃいました!
いつからだろう・・・
暇な時に、写真を見直してみようかなi-239

No title

2012.03.13.00:09

六弱は怖かったでしょぅね。
うちは震度はなんだっんだろう??震災直後から停電に見舞われて
電気が戻ったのは深夜。その間も地震が続いて...ただ、ただジーちゃんと二人で怖がってました(日中は実家に非難しました)
うちは外に逃げ出したんです。伏せたら地面が異様に横に揺れて、直ぐにただ事では無いって分りましたよ。六弱は本当におそろしかった
でしょうね。

だだちゃんの成長..写真でよく分ります。
だだちゃんも怖かったでしょうね。二度とあんな思いはしたくないですね。

Re: No title

2012.03.14.09:24

ゆきじーさんへ

ウチは、電気は大丈夫だったので助かりました。
1キロ離れた所は停電していて、友人家族が暖を取りに来たり、携帯の充電をしに来たり。。
停電は大変でしたね。

ウチが大変だったのは、断水しちゃって、3~4日くらいでしたが、
お風呂に水を貯めていればよかったです~i-201

だだは地震に慣れちゃって、余震の時も、大きな地震以外は平気で寝ていたりしていましたi-229
ビビリなのに、意外でしょ!?
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR