華の幹(小田古民家)にて

2012.01.22.17:52

今日は、華の幹(小田古民家) の活動日! ちょっとお邪魔してきました。 
DSCN333900.jpg


こちらの倉庫の外壁を作る作業をされていました。
あれあれ? お手伝いをしに来たんじゃって思いますよね。
実は、別の目的があって来たんです。
それは・・・・・・。
hanahana-14.png



ジャジャーーン! youkoさん のワイヤー作品と私の作品との、物々交換が目的だったんです
私が、気球が良い!とリクエストしたら、3種類も作ってくれて、この中から選ばせて頂きました。
どれも、素敵で迷っちゃいました~
hanahana-10.png


私のは、1番左のニャンコが選ばれましたよ。
喜んでもらえたので、ホッと一安心です。
hanahana-17


他にも、お家の中には色々な作品が飾られていました。
オクノシオさん の作品です。 とっても綺麗~
hanahana-13.png



とく子さんが作った、クリスマスのお菓子。 
これだけのモノは、もったいなくて食べれんじゃろ~
いつのタイミングで食べるのか、気になる~
hanahana-11.png


竹の中に、ろうそく
私、こういうの、好きなんですよねぇ~
hanahana-12.png


だるまストーブ! 
DSCN331300.jpg


とく子さんが、お昼の準備をしています。 良い雰囲気ですよね~
日本大好きな外国の方のツボですよ。きっと!
「つくば山麓、日本の文化にふれよう」っていうのはどうかしら?
半日ツアーみたいにして、筑波山麓の散策した後、古民家で鍋を囲んで食べたり、餅つきをしたり。
蕎麦うち体験とか、何か日本っぽい事をしたら喜ばれそうです。
 hanahana-15.png


お昼、ご馳走になりました。 まさに、おふくろの味です。
3人のお子ちゃま達とお昼を食べて、癒されましたよ~。 
お米も安く買わせて頂いたのですが、それはまた今度。
DSCN333800.jpg


そして私が選んだのは、この気球です。
だだ⇒「ぼくにも、ちょーだいニャ」
ひでこ⇒「あげないよ~

youkoさん、オクノシオさん、とく子さん、お子ちゃま達、
お忙しい中お招きいただき、ありがとうございました。感謝!
hanahana-16.png

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.01.22.20:13

ありゃ!
なんか気球が実物以上に良く映っているような・・・(汗)

今日はわざわざ古民家まで
お越し頂きありがとうございました!!
お客様!?、
わーいうれしいぃ~っというメンバーです(笑)

また遊びに来ていただけるのを
楽しみにしていまーす!!!

きゃわいい猫ちゃんをありがとうございました!!
早速、
私の作業デスク、目の前に鎮座して頂いておりますv-344

Re: No title

2012.01.23.22:07

youkoさんへ

本当に色々なおもてなしを、ありがとうございました。
メンバーに、任命していただけたのですねe-446
ありがとうございます。
今度は、春の陶芸展、楽しみにしてま~すe-420

No title

2012.01.23.23:01

すんごい素敵な気球ですね~。
おうちの窓もステンドグラスなんですかね?ご自分の作品?
竹の中のロウソク..も素敵..私も好きです、こういうの。

ひでこさんのも凄く可愛いですね~。
皆様手先が器用で..ご自分の作品残せて素敵です。

だだちゃん..変身でもして、その中に乗りたそうですね笑)

いいな~

2012.01.24.08:19

素敵な気球だ!
ガラス張りのテラスとか出窓とかに似合いそう。
和室にも違和感ないですよね~。
きれいだわ~~

Re: No title

2012.01.24.20:45

ゆきじーさんへ

気球を作ったのは、youkoさんで、ワイヤーを自在に操って、色々な作品を作っているんですよ~i-237
細かい作業だと思います。 器用ですよね!

ステンドグラスは、オクノシオさんで、古民家の入り口も、オクノシオさんの作品なんですって。
お庭の梅の木をイメージして作ったみたいですね。

だだが、小さくなって気球に乗ったらカワイイかも~。
そうだ! 陶芸でネコの小さいのを作って、この中に乗せてみようかなi-185

Re: いいな~

2012.01.24.20:59

sanaさんへ

そうなんです! 
光の入る明るい場所に置くと、より一層キレイなんですよ~i-189
だだに、チョンチョンされないように、高い所に飾ろ~っと。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR