板谷波山の記念館を訪ねて

2012.01.08.23:28

陶芸家の板谷波山(いたやはざん)の生家&工房を見る事が出来る、板谷波山記念館 に行ってきました。
写真は生家で、その隣に工房があります。
入場料は200円ですが、しもだて美術館との共通券で300円というのがあったので、そっちを買いました。
木で出来た「ろくろ」があったり、作品も少し展示されていました。
DSCN300167.jpg


波山記念館からしもだて美術館に行く途中に、羽黒神社があったので立ち寄ってみました。
DSCN306019.jpg


ちょっとビックリしたのが、お賽銭箱。
たぶん、お正月用の簡易的なものなのでしょうが、中が丸見えなんですよ~
お賽銭も、ちょっとしか入っていないので、いつもより多めに入れておきました。
そういう作戦か!?
DSCN300172.jpg


そして歩道には、変わった表示が・・・。
東京スカイツリー スタート地点 NOW 0m と書かれています。
sukai-3.png



ここは、茨城県の下館ですよ~。
ここからスカイツリーまで歩け!って事~ 謎です!
sukai-4.png


ポチッと応援ありがとニャン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR