今年最後に1年を振り返って。

2011.12.31.09:30

まずは昨日の記事で、ヤムヤムママさんの手作りマフラーを紹介しましたが、私、マフラーの裏側を撮していたんです。
手作りされる方は、気づいていたかな!?
比べてみると、表は、お花のような模様が出てカワイイ
omoteura-1.png


いやはや、申し訳なかったです。
改めて、ヤムヤムママさん、ありがとうございました~
あたたかいですよ~
DSCN2000981.jpg


今日は今年最後の日!
思い起こせば 今年の1月16日に、だだが我が家の一員になりました。
初めて我が家に来た、だだ君の不安げな顔・・・。
この時は、生後5ヶ月くらいです。
omoteura-3.png



まだ、ちょっと子猫っぽい顔をしております。 キャワウィ~
この時は、声があまり出なくて、すごいダミ声でした。
今では、すごく大きくてキレイな声で鳴いていますよ。
omoteura-4.png


だだ君がウチに来てくれて、ウチの中がとっても明るくなりましたよ
サンキュー、だだ君!
だだ→「みなさん、1年間ありがとニャー 来年も、ぼくの活躍を応援してニャ
omoteura-2.png

ポチッと応援ありがとニャン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.12.31.12:13

だだクンも今年からのお仲間だったんですね!

うちも今年は猫を通してのご縁も多かったんです。
うちで生まれた子猫をもらって頂いたご縁(笑)
うちは、
猫も犬も沢山いるので、
やっかましいです。
皆『自分をかまってぇ~』コールが激しいので。(笑)
自己PRしないと、
かまってもらえないから。(笑!)

私はひでこさんとのご縁もうれしかったです!
また、今後共よろしくお願いいたします!

そうそう、
来年春くらいに、
花桃の開花と合わせて
古民家内で、陶器作品展(展示会主で、販売もOKっていう)
を企画してます。
ご自分の作品を飾ってみるのもいいかも?
ひでこさんもいかがですか?
(作品展なので、何人も同時で、やってみようかと。)

うーん。
やっぱりだだクンうちのきーちゃんにそっくり。
(うちのが多分どでかくて、太っちょだけど。笑)

No title

2011.12.31.15:15

最後の写真はだだちゃんとひでこさんの仲のよさが凄く分る
微笑ましい写真ですね~。笑ってる~~だだちゃん♪

だだちゃんはもうすぐ一年になるのですね。本当に猫が家に
いると明るくなりますよね~。
うちは犬が元々いましたけど..猫は本当に甘え上手と言うか
なんというか..犬とはまた違ったかわいさがあって本当に
たまらないです。

だだちゃんも、ひでこさんも良いお年を♪

No title

2011.12.31.19:19

きゃ~男の子でも可愛いじゃないの。
イケメンですね♪
ひでこさんにラブラブだわ!v-391
5か月ぐらいなら 手もかからなくていいですよ
あまり小さいと世話が大変です。(ブレは300g できました)
まだやんちゃ盛りですね。

マフラーの件お手数おかけしました。
表裏同じのもありますが
この模様は裏が貧相なのよ。^^;

楽しいブログありがとうございます。
お知り合いになれて良かったです
来年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

2011.12.31.21:17

youkoさんへ

陶器作品展のお話、すっごく嬉しいです。i-237
私も参加していいのかしら!?(下手っぴたけど)
その時は、何かお手伝いしますので、よろしくお願いします。
こういう企画があると、陶芸も、すごくやる気が出ますよ~e-271
誘って頂けて感謝です。
ありがとうございます~e-415

Re: No title

2011.12.31.21:32

ゆきじーさんへ

だらが死んでからの6ヶ月間は、悲しい気持ちでいたのですが、
だだが来てくれたおかげで、元気100倍になったのよ~。
私も、だだも、笑って過ごせて良かったですi-185

ゆきちゃんは、特に甘えん坊さんですもんねi-236
よけいに可愛くて、しょうがなくなっちゃいますよね!
ゆきじーさんも、じーちゃんも、ゆきちゃんも、良いお年をi-189

Re: No title

2011.12.31.21:44

ヤムヤムママさんへ

ブレイド君は、そんなに小さい時に来たんですねe-451
大変だったでしょうi-197
その分、愛情たっぷりですね。

マフラーは、とっても気に入っていますよ。
なんと、寒いときはウチの中でも、マフラーしています!e-446
私こそ、来年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

2012.01.01.03:30

だださんのお顔、みるみるふっくらしましたね。
そして、表情も活き活きと!!
また今年もおもしろいだださんをたくさんみせてください!
楽しみにしています。

今年も良い一年でありますように。

さくら&sana

Re: 今年もよろしくお願いします。

2012.01.03.18:57

sanaさんへ

新年を迎えました。
今年も、だだのオモローi-198写真を、どんどん撮っていきますよ~e-287
本年も宜しくお願いします。e-420
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR