たこつぼハウスを改良しました(前半)

2011.12.11.15:35

「たこつぼハウス」とは、以前、Rominobaさんのブログで、手作りネコハウスを紹介していたので、それを参考に作ったのですが、布が大きすぎて、Rominobaさんのそれとは、大分違うモノになってしまった・・・というものでございます。
(オレンジの文字の、Rominobaさんをクリックすると見に行けますよ)
だだは、あまり気に入らなかった様子。 上に乗っちゃっているし・・・。
takotako-10.png


それで今回は、だだが入ってくれるように、改良していきたいと思います
やっぱりデカすぎたんだな・・・・という事で、半分!?でもないんだけど、切れる所で切って。本来の「たこつぼハウス」に近づけていきますよ。
takotako-11.png


切った布の、左側を使用しました。 切った所をちょちょっと縫って完成です。
こんなものかしらねぇ。。
DSCN180084.jpg



だだが、頭しか入ってくれなかったので、無理やり入れてみました
強引だったかしら。。でも、せっかく作ったし・・・。
takotako-12.png


だだが、たこつぼハウスから出ようと、顔を出しました。
ちょっと、ヤドカリみたいで、カワイイ~
だだ→「これって、どうやって出ればイイのかニャ???」
takotako-14.png


だだ→「・・・・・・・・。」
たこつぼハウスが、もそもそしております。
takotako-13.png



おっ! やっと出てきましたよ (写真がブレちゃってます
takotako-15.png



出入口のゴムが、キツそうです!
ちょっと、太ってきたからなぁ。。ここも改良せねば・・・。

次回へ続く。
takotako-16.png

ポチッと応援ありがとニャン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.12.11.22:19

v-410出れそうで出れない..だだchan可愛いですね。
猫が喜びそうな作りなんですね。
自分で考えたんだろうなぁ~~凄いなぁ~~。
ヤドカリさんみたいなだだちゃん...ちょっとじゃなくて、相当可愛い
ですよ~。

Re: No title

2011.12.12.08:45

ゆきじーさんへ

初期の「たこつぼハウス」は、3ヶ月くらい前に作ったのですが、
その時の出入口は、そんなにキツく感じなかったのですが、
この3ヶ月の間に太ったみたいです~i-201i-282

でかい!

2011.12.17.16:34

切る前のトンネル、それひでこさんも入るくらいでかいのでは!?

Re: でかい!

2011.12.18.11:50

sanaさんへ

下手したら、私、入りそうですよ。i-229
最初に生地を買うときに、多めに買ったのが、いけなかったんですよね~。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR