お手がダメなら、これでどうだ!

2011.12.02.09:18

エサの催促で、懸命に「お手」をするものの、ひでこに無視された「だだ」君。
(だって、ほどほどにしないと、催促が多すぎて太っちゃうと思ったのよ~。)
だだ→「最近、お手しても、反応が薄いニャー
daburu-9.png


あれれ? 黙り込んじゃったよ。 諦めたのかな!?
だだの心の声→(お手よりも、もっとスゴイ事をしないと、エサはもらえないのかニャ・・・)
そうして、出した結論は・・・?
daburu-5.png


これだニャー 
あぁーー!? 両手で「お手」してる~
しかも、これが正解だろう!という、自信に満ちた真っ直ぐな目だ~
daburu-6.png


だだ→「ぼくスゴイでしょ! エサちょうだいニャ
えぇ~、どうしよう・・・食べ過ぎなんでけどなぁ。。
daburu-7.png


だだ→「ひでこ! お願いニャ
きゃーー ウインクまでされた~
・・・こうして、だだの「おねだり攻撃」に負けちゃうのでございます。
daburu-8.png

いつもポチッと、ありがとニャン
人気ブログランキングへ  
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.12.02.18:46

お手ができるなんて凄いですよ!
うちはお座りを仕込んでいますが
いまだできません^^;
食い気だけは凄いので覚えると思うのですが
いったい何時だろ?

今日は郵便は無みたいなので
明日到着のようです。

Re: No title

2011.12.02.21:32

ヤムヤムママさんへ

せっかく覚えた「お手」も、両手のお手になってきているので、
いつまでやってくれるのかなぁ~って感じです。i-229
お座りの方が、難しそうですね!

ワンコ服は、ヤムヤムママさんのイメージどおりだと良いのだけれど。。
明日は届くかな!? おたのしみにi-239

だだちゃんはお利口さん

2011.12.02.22:36

ただちゃんは賢いですね~~~人間の操り方が上手v-410
ネコって、でも絶対に分っててやってますよね??
こんな可愛い事すれば、人間は食べ物くれる..って。
でも、両手でお手...凄いなぁ~~~。

ワンコ服..購入可なのですね。
出来れば4号左から二番目のフードのやつが欲しいですけど
どうすれば良いですか?

Re: だだちゃんはお利口さん

2011.12.03.11:07

ゆきじーさんへ

購入していただけるのですね!ありがとうございますi-237

それでは、普通郵便で、ワンコ服と振込先を書いた紙を送りますので、
届きましたら、そこに振り込んで下さい。
代金は、ワンコ服が500円と、郵送代は140円くらいだと思います。
そんな感じでよろしいかしら?
送り方は、普通郵便じゃなくて違う方法がいいとかありましたら、
ゆきじーさんの希望どおりにしますよ。

あと、ゆきじーさんの住所とお名前を教えて頂きたいので、
鍵つきのコメントで頂けたらと思います。
よろしくお願いします。e-466



これは!

2011.12.17.16:30

これは断れないでしょ!!
こんな・・・こんな・・・・
両手お手して口元もっちょりさせて、くるくるおめめで・・・
「にや~」なんて言われたり、ウインクされたら・・・
もう、なんでもくっちゃえ~~~ってなりますよ!!
くぅ~~~かわいい~~v-9

Re: これは!

2011.12.18.11:33

sanaさんへ

ほんっっとうに、催促が得意なんで、困っちゃいますよね。i-201
私が寝ている時のエサの催促は、私の顔に、お手するんです~。
私の鼻に、お手された時は、笑って起きちゃいましたよ。i-237



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR