すっかり、「お手」が得意になりました。

2011.11.30.09:23

以前のエサの催促は、私の顔に、手でバシバシ当てていたのですが、その手をそっと受け止めて、「お手」のポーズになったのがキッカケで、今では、すっかり「お手」が得意になりましたよ。
こんな感じです。 (今回は、Wの撮影です)
otetenote-3.png


しばらくすると、手を舐め始めます。
だだ→「ひでこ~、早くしてニャー」
-4otetenote-3.png


仕切り直して・・・。
だだ→「お手してるよ! 分かるでしょ! エサにゃ!!」
真剣な熱い視線で、猛アピールです!
DSCN1451105.jpg


だだ→「ちっ 鈍感なヤツめ・・・。」
えぇ~!? 私の見ていない所で、こんなワルイ顔してたのね~
DSCN1451104.jpg

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

きゃ~~~~

2011.11.30.23:03

かわいい~~~v-9
さくらさんにもお手を・・・と思っているのですが、
いざご飯を渡す段階になると、すっかり頭から飛んで行ってしまって・・・。
いまだ実行ならず。

しかし・・・・だだちゃんのちらりと横むいた顔v-408
たしかにこれじゃ、ひでこさんには見えない。

しっかし、そんならぶり~な視線でお手されたら、
たまりませんな~~~v-9

No title

2011.12.01.08:23

あ~かわいい!(笑)

実家の猫は「お預け」しましたが、
お手をする猫も珍しい~。
我が家の猫たちは、
ジジの手(箸)から、
ぱしっと取っちゃう系・・・(汗)

ところで気球。
色付がいいですか?
(色つきなら、
何色が? 赤、黄色、緑、青、でできますが~
2色とかでもいいですし~)
それとも
骨ぐみだけのがいいですか?

今手元にあるのは
和紙のタイプだけなんですよ~。
(しかも試作なんで、
全部違う和紙が8枚貼ってある・・・汗)

Re: きゃ~~~~

2011.12.01.08:51

sanaさんへ

たまたまだと思うケド、あんなワルイ顔をしているとは、
思っていませんでした~i-282
裏表ありありのネコです。i-202

Re: No title

2011.12.01.09:50

youkoさんへ

どうしよう・・・和紙も素敵なんだけど。。
光の当たる場所に置こうかと思っているので・・・
わざわざ作ってもらうのも、悪い気はするのですが・・・
せっかくだから、お願いしちゃおうかなe-446
気球の色つきで、4色全部でお願いします。e-466

1月中旬以降の、華の幹の活動日に行こうかと思っていますので、
ゆっくりで大丈夫ですよ~。
かえって、手間をかけちゃいましたね。すみません。e-459
よろしくお願いします。

No title

2011.12.01.12:31

わ。
活動日にいらしてくださる?
まぁ~うれしいです~。(笑)では
その日はお茶会にしましょう~(笑)

後ほど相談。(笑)

気球了解しました~っ
ちょうどワイヤーが(気球は結束線で作ってるんです~)
なくなったとこなので、
1月と聞いて、丁度良かったです~。
作っときマース!!

コメントしたつもりでした

2011.12.01.23:13

コメントしたつもりでした。ドタバタしてた時間に見てて...{可愛い」と思いつつ、その時は村ポチだけして....そのまま..したつもりで忘れてましたv-399失礼(汗)

お手が出来るなんて、ニャンて可愛いの~~~♪
猫って、やれば出来る動物ですよね~。だだちゃん、学習能力が
素晴らしいです!!!
でも、そのラストの写真...v-407何考えて、この顔
してたんでしょうね~。

No title

2011.12.01.23:18

ごめんなさい...追伸です。

ワンコ服の売れ残り..って売って貰えるのですか??
(安すぎます..こんだけ手が込んでるのに...なんて良心的な)
↑作るだけに材料費が分ってしまうので..

今でも販売中なら、私も購入希望です。

Re: No title

2011.12.02.08:28

ゆきじーさんへ

村ポチ、いつもありがとうございます~e-466
ワンコの服、販売してますよe-266
でも、ブログで紹介したものくらいしかないですケド、
あの中で、気に入ったのがあれば、お送りしますe-420

ワンコ服代は、損はしていないので大丈夫ですよ。
器用ではないし、趣味でやっているので。
ご心配してくださって、ありがとうございます。ウレピーe-349
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR