ワンコの服をリメイクしました(作品紹介)

2011.11.29.10:06

ワンコの服(市販のもの)にリボンなど付けて、かわいくリメイクしました。
先日のフリーマーケットで、こういうのを売っていたんですよ
写真は、今、手元にあるやつです。(売れ残り・・・と言わないで~

これは、サイズ2号の服です。(チワワ、子犬用)
inuni-1.png


サイズ4号の服です。(トイプードル、ポメラニアンなど) 
このサイズが1番売れました。
inuni-2.png


サイズMD-2号です。どんなサイズ?って感じですが、4号より少し大きいので5号くらいかな。
いろんなサイズがあるんですねぇ。
inuni-3.png
inuni-4.png



サイズ7号です。(芝犬、ビーグル、キャバリア用)
このサイズは、1枚も売れず、しかも「ちゃんちゃんこ」なので冬しか着れず。。。
17枚もあるんですよ~。 これは失敗しました。 誰かにもらってもらおう。
inuni-11.png



4号の服を、だだに着せてみましたよ。
やっぱりネコは、胴体が長いですね~
inuni-6.png


あれあれ、おとなしくなっちゃった。。ちょっと悲しそうな顔してる!?
だだ→「動きずらいニャー
inuni-7.png

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.11.29.14:21

可愛いニャ~~~v-344
だだくん..似合ってますよ~~。

洋服全部可愛いです。特にフードのついたグレーの洋服。
白い花のリボンがとっても可愛らしい。MDは多分ミニチュア・ダックスフントのサイズだと思います。胴長だから個別でサイズあるんですよね。
あ~~後もうワンサイズ大きいのがあったら..うちも欲しかったv-410
柴ちゃんとか飼われてる方多いと思うんですけどね。たまたまかな?
可愛いちゃんちゃんこなのに...ざんねんでしたね。

No title

2011.11.29.16:08

こんにちは♪
ありうがとうございます。
可愛いのやスポーティなのがありますね!
うちはトイプードルなので4号かMDでもOKなんですよ
MDは4号の丈の長くなったもので
ダックスフンド用だと思います。
4号の一番左のフリフリが春などにいいなと思います。
ちなみにこれはおいくらなんですか?

気が付いたのですが 
ハーネスやリードを付けるので
その部分に当たる場所にリボンとかがあると
取れたりするので注意が必要です。
取れちゃうと 違う場所に付け直ししています。

だだちゃんも可愛いじゃないですか
うちも犬の新しいのを買うと
お約束で猫にも着せていますよ。

Re: No title

2011.11.29.17:31

ゆきじーさんへ

可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいですi-237
なるほど! MDの謎が解けました。
これからは、ミニチュアダックス用って紹介できます~i-189
ありがとうございましたi-178

Re: No title

2011.11.29.17:51

ヤムヤムママさんへ

ワンコ服は、1枚600円、2枚で1000円で売っています。
でも、気に入っていただけたのでしたら、1枚500円でOKですよ~i-189
あと、リボンを付ける位置のご指摘、すごく参考になりましたe-466
いま思うと、ハーネスの当たる部分がスッキリしているものが売れていたかも。。

No title

2011.11.30.17:04

安~い! それでいいの?って感じです。
いつもセールの時に買っていますけれど
もっと高いのに大したことないのよね。

えーと 4号の一番左と だだちゃんが着ているのが欲しいで~す。
郵便でお願いしてもよろしいでしょうか?
郵送代と代金は銀行振り込みでお支払いしたいと思います。
いかがでしょうか?

Re: No title

2011.11.30.18:17

ヤムヤムママさんへ

嬉しい! ありがとうございます。e-349

郵便は、定形外郵便で、140円くらいでいけると思います。
銀行の振込先は、ワンコ服と一緒に、紙に書いて送ります。
ヤムヤムママさんの、住所とお名前を教えて頂けますか?
鍵付きのコメントで頂ければ、ありがたいです。
よろしくお願いしますe-466

管理人のみ閲覧できます

2011.11.30.19:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

農作業

2011.11.30.23:06

あらら、だださん、おとなしくなっちゃったんだ?

ホームセンターで売っているおばちゃんたちが使うア~ムカバ~を改造しても出来るかも?
ただし、畑の似合うワンちゃん猫ちゃんになっちゃうね。。。
農作業猫・・・

Re: 農作業

2011.12.01.08:58

sanaさんへ

アハハv-407 農作業ねこ!面白そうですね~e-287
腕を出す所を切っちゃえば、出来そうです!
良いアームカバーがあったら、作ってみようかな。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR