ひで散歩 (イチョウが黄色い季節)

2011.11.24.09:54

ぶらりと自転車で、隣り街まで買い物に出かける途中、イチョウの黄色が見えたので、そこの神社に寄ってみました。
ここは、茨城県牛久市にある「女化神社」です。(小さい神社です)
DSCN092110.jpg


6年前この場所で、先代のネコの「だら」を連れて、写真撮影した事を思い出しました。
(某ネコ雑誌に応募する為)
先代は、動きがゆっくりだったので、お散歩出来たんですよ~。
懐かしいなぁ~  (6年前のだらの写真です)
DSC0013111.jpg


イチョウの木も、だいぶ古そうで、木肌?がボロッとしていますが、力強いです。
DSCN092113.jpg


たき火をしていました。 懐かしい~
今は、家の庭で、燃やしたらいけないからね。
昔はよく、焚き火で、焼き芋をしたもんなぁ
DSCN093117.jpg


焚き火の煙のおかげで、太陽の光が射し込んでいる様子が目に見えて、幻想的な風景になっていました。
今にも、天にめされた「だら」が現れそうな雰囲気ですよ~
DSCN094110.jpg

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

綺麗な写真

2011.11.24.11:52

本当ですね..ステキな写真になってます。
それに綺麗だな~イチョウ。赤い紅葉も良いけど、黄色も綺麗ですよね。

それに、それに..良いなぁ~~。先代だらちゃんは散歩が出来た
んですね~。私、猫が散歩してるの見るの好きなんですよ~。
実家猫もハーネスとかリード買って何度か挑戦したけど、怖がり
なんで無理でした。ゆきちゃんなら...出来ると思うけど
狂った時のスピードが凄いから..怖いかな~。
難しいですよね..猫の散歩って。でも、こうやって外で写真とか
撮れるとかわいいし、思い出に残るし..本当羨ましいです。

Re: 綺麗な写真

2011.11.25.09:00

ゆきじーさんへ

先代「だら」との散歩で、ちょっとしたハプニングもありまして・・・i-201
それは、近所のライバル猫に、近距離でバッタリ会った時のこと。
会った瞬間に、猛ダッシュで追いかけたんです!
当然、私もリードを離せないから、一緒に走って、
他人の庭を駆け巡って、私はギャーギャー叫びながら・・i-282
それを見ていた近所の犬に、ワンワン吠えまくられてi-202
ライバル猫が逃げ切って、おさまりましたが、心臓がバクバクしたのを覚えています。
いろいろあったなぁe-446

No title

2011.11.30.23:16

わ~い!だらさんのお散歩写真だ!
ラスト写真、ほんとに幻想的な光景ですね。

きれいに黄色になっている胃腸・・・イチョウですね。
ことしは色ムラが多くて、きれいに黄色になるイチョウがすくないと聞きました。sanaは実感ないけど・・・。


Re: No title

2011.12.01.09:32

sanaさんへ

へぇ~、色ムラが多いって、気づきませんでした。
あまり、変化に気づかない方なのでi-201

むかし、職場の課長サンが、普段はメガメをかけている人だったのですが、
あるとき、メガネをかけない日があって、その時も、
全然、気付かなかった。i-229
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR