コタツ出したら、チョイさみしい。

2011.11.19.23:55

だんだんと寒くなってきたので、コタツを出しました。(もう、そんな季節ですよね~)
まだ、コタツの良さが分かっていない「だだ」君。
いつものように、私のひざに乗ってきて、得意の可愛いさアピールです!
今回は、「お手」でございます~ (近すぎて、手の先まで撮れなかった
kotatu-12.png


ところが一転、夜になると、だだの姿が見えないではないか!
いつもパソコンをしていると、膝の上に乗ってくるのに・・・
もしや!?と思ってコタツの中を覗くと、気持ちよく眠っておりました~
(明かりを確保する為に、コタツ布団を上げたりしていたら起きちゃった
kotatu-10.png



だだ→「ここは、ひでこの膝よりも、落ち着くニャー
コタツを気に入ってくれたはイイけど、膝の上に来る頻度が減っちゃって、淋しいような気もします。
kotatu-11.png

ポチッと応援宜しくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.11.20.23:06

もう人肌では寒いんですよね~~きっと。うちも抱っこせがまなくなりました。寝るのは電気のついてないコタツのみ。それでもきっとコタツの方が暖かいんですよ。
ダダくん気持ち良さそうに伸び~~して寝てますね。お手するなんて凄い!!!可愛いな~~♪

だださん!

2011.11.21.22:24

お手をするんですね!すごい!
どうやって覚えたんでしょ?
是非教えてください!さくらさんにも覚えてもらいますっ!
コタツマジック、うちはsanaが動かないからということで、私が幼稚園の時を最後に、コタツを撤去・・・以来、コタツと無縁・・・・コタツ~~~v-409

Re: No title

2011.11.22.09:18

しょっちゅう、お膝にのっかって来ていた時は、
ちょっと、ジャマなんだよなぁ・・・と思っていたケドi-229
ニャンコは、あったかい所が好きなんですよね~。
「お手」は、たまたまなのよ。言って出来ればスゴイんだけど・・・i-201

Re: だださん!

2011.11.22.09:46

あの「お手」は、どうやって出来たかというと、
だだが、おねだりする時、私の顔に手を当てるんです。
バシッときますよ~i-239
その、だだの手が下におりる時に、私の手で受け止めたら、「お手」の出来上がりですi-189

種明かしして、ちょっとガッカリしたでしょ!?e-466



ひいぃ~~~~

2011.11.22.21:49

そんな事実がっv-12
おねだりで顔にビシッバシッと!!
と、いうことは・・・
夜中にさくらさんがsanaの顔を踏んで通ろうとするときがチャンスか・・?
いや、sanaは寝ているから無理か・・・・
ふむふむ。ちょっと研究してみますよ!!
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR