皇帝ダリア、強し!

2011.11.15.09:55

うちの実家の皇帝ダリアです。
これは去年、苗を買ったもので、今年も、生えてきました。
夏の台風で倒れるというアクシデントがありましたが、枯れることなく花を咲かせましたよ。
この写真は、11/9に撮影したものです。
koutei-12.png


その5日後に見に行くと、こんなに花が開いていました。
霜が降りると枯れてしまうそうで、その前に花が開いてくれて良かったです!
koutei-13.png



だだ君の休日です。(まぁ、毎日、休日なのですが・・・。)
ひじょ~にマッタリしていますねぇ。 手がふよふよ宙に浮いています。
koutei-14.png



はい、ご褒美のマッサージですよ~ (何のご褒美!?)
だだ→「極楽にゃ~
koutei-15.png

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.11.15.14:52

こんにちわ。
皇帝ダリア綺麗ですね~~。そうだ、こんな時期に咲くんですよね。
私も結構好きな花です。高くなるから場所が必要で自分で育てた事は無いですけどね..結構丈夫なんですかね?

ダダくん....手手がカワイイ♪
もう完全に安心しきってるんですね~~。幸せそうな顔♪

Re: No title

2011.11.16.10:46

ゆきじーさんへ

皇帝ダリアは、けっこう丈夫みたいですよ~。
ちょうど、他のお花が減ってくる時期に咲くから、目立って良いんですけどね。
何せ、大きすぎる! ウチでは、あんなに大きいのは無理です。。
(あの写真は、実家なのよ)

だだの顔、ネコじゃないみたいな変顔でしょ!?
幸せそうって言ってもらえて、嬉しいです。i-237

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR