オランダ便り (ドイツのベルリン編)

2011.11.10.21:44

オランダ在住のU子さんから、お便りが届きましたので、紹介しま~す。
こちらは、ドイツの「ベルリンの壁」です。
この壁の数10m離れた東側に、もう1つ壁があって、東から西へ亡命する人達を防いでいたみたい。
いろいろあったと思います。。恐いですね
P106099800.jpg


違う角度から見た、ベルリンの壁。
こんなに薄いの!?って、ビックリです
他にも、U子さんから写真を頂いているのですが、また次の機会に紹介しますね。
P106099600.jpg


これは、今年の5月の写真です。
観葉植物の葉っぱが、だだによって引きちぎられ、ツルッパゲにされてしまいました。
・・・・が、
hinata-32.png


今現在は、葉っぱも生えてきて、イキイキしております。
だだ→「良かったニャ~」
hinata-30.png

ポチッと応援よろしくニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.11.11.13:05

壁って真ん中に一つじゃ無くて、西にも東にもあったんですね。薄くても、東側の人からしたら..とっても厚い壁に思えてたでしょうね。

すんごい逞しい観葉植物(笑)ゴムの木かな?
だだくんに齧られても復活...強いですね~。でも復活しても又齧られるんですかね?笑)

Re: No title

2011.11.11.20:20

観葉植物の名前がよく分からなくて、調べたら、「ガジュマル」でした。
神様の宿る長寿の木・・・だそうです。。。

そんな、神様の宿る木の葉っぱを、むしり取った「だだ」君。
ゆきじーさんの予想どうり、葉っぱが、もう少し目立ってきたら、
確実に、また犯行に及ぶでしょうね。i-282
こうご期待!?i-229

だださんの視線が・・・

2011.11.12.09:37

すでに狙ってますね(笑)
ものすごく、狙ってますね(爆)

Re: だださんの視線が・・・

2011.11.13.10:12

sanaさんへ

やっぱり!? 狙ってるように見えますよねi-229
まだ、今のところは大丈夫です・・・が、
せめて、葉っぱをむしる瞬間は、カメラにとらえるゾ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR